« 大阪マラソンエキスポ2011 | Main | 大阪マラソンの朝~ »

Saturday, October 29, 2011

奈良散策・・・

20111031_112128

<10月31日投稿>

インテックス大阪から宿舎の森ノ宮に向かうのに大阪市内地下鉄 2day pass を購入・・・


・・・・・・・・・

そしてホテルに一旦荷物を置き、このパスを駆使して奈良まで行ってまいりました~!

Dsc_1121

近鉄奈良駅に着いたのが4時半過ぎ・・・

Dsc_1122

お目当ての「正倉院展」会場の奈良国立博物館に向かう途中にこの看板を発見・・・

げげっ、阿修羅に会えるじゃん~♪

ちゅうことでよく見ると、興福寺国宝館の拝観時間が5時まで・・・

時計を見ると4時40分・・・

いえ~い!めったに来れない!!!

ということでダッシュで阿修羅に会ってまいりました!

・・・・・・・・・

いや~、実に美しい~♪

ダッシュした甲斐がありましたよ~!!

・・・・・・・・・

Dsc_1123

その後、奈良公園を抜け国立博物館へ・・・
こちらは今日が初日と言うことでしたが6時までということで待ち時間なしで入館出来ましたが、なんかオータムタイムらしいものがあり6時以降は割安料金みたいでそちらは長蛇の列でした~ (゚ー゚;

っで、館内はもちろん撮影禁止・・・
気持ちだけ約1200年前にタイムスリップ~!

そして、博物館内の「なら仏像館」も入りましたが・・・
こちらの仏像館は圧巻とでも言いましょうか菩薩像も美しいですが何故か明王像には心奪われました~ (^-^;

・・・・・・・・・

明王様たちは何を睨んでいるのだろうって・・・ ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

Dsc_1124

てな訳で・・
外に出たら日はすでに沈んでおりましたが、奈良まで足を伸ばした甲斐がありました~ (^-^;

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 大阪マラソンエキスポ2011 | Main | 大阪マラソンの朝~ »

「my workout」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/53127516

Listed below are links to weblogs that reference 奈良散策・・・:

« 大阪マラソンエキスポ2011 | Main | 大阪マラソンの朝~ »