« 麦もうまいけどやっぱ芋でしょ! | Main | 浮気心・・・ »

Friday, October 07, 2011

言いたい奴には言わせておけ~

20111007_162427

昨日が目標設定用紙提出期限・・・
最終的に私の手元に残ったのが7枚!!

・・・・・・・・・・・

受験生2名を除いて14名が目標設定用紙を提出してきました・・・
期限を守る事はみんなちゃんと出来てましたが、再提出者が7名~ ( ̄◆ ̄;)

再提出の理由は・・・

そんなの目標じゃないよ!!!

だって簡単にクリアー出来ちゃうじゃん!!!

それじゃあ、意欲を感じません!!

ちゅう訳です ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・・・

そんな中でも裕貴と健信は「目指せ全国大会!」を設定用紙の中で明言しております (  ̄^ ̄)ゞ

えっ、・・・

誰かな?

そんなの無理に決まっているなんて決めつけているのは・・・・?

・・・・・・・・・・・

裕貴・・・

健信・・・

言いたい奴には言わせておこうぜ~!

そして君たちに「アツイコトバ」を贈りましょう~♪


「絶対」を信じられるか信じられないか、それが人間を2種類に分ける。


何をどれだけ、どんなふうにやろうと、絶対に願いがかなうという保証はない。何が起こるかわからない。その意味で絶対はない。

しかし、それでもきみは絶対を信じられるか

きみに出来ることは何か。

毎日のベスト、全力で立ち向かうこと。そして祈ること。

毎日納得できるまで頑張り、ガッツポーズして眠ること。それしかない。

科学を超えたところに絶対はある。きみは信じきれるか。心の底から絶対に信じきれるか。

絶対信じられるか、信じられないか。それが人間を2種類に分ける。

結果を出せる人と出せない人。究極の感動を味わう人と一生知らずに生きる人。

杉村太郎著 「アツイコトバ」より

・・・・・・・・・・・

てな訳で、本日のボンバーズはバタフライのフォーム練習を行います!

キーポイントは・・・

□うねるけど・・・

□フラットに・・・

この2点を意識したドリル形式で行います。

GO FOR IT , BONBERS !!

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 麦もうまいけどやっぱ芋でしょ! | Main | 浮気心・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

☆Nにゃんママさんへ

コメントありがとうございました。返すのが遅れて申し訳ありません。

シーズンが深まると質や量をおってしまうので全体でのフォーム練習がなかなか出来ないのでいつもこの時期にしております。

そうですね・・・
過度の期待はいけませんが、子供(選手)たちがチャレンジ精神を持てるような環境作りをしてあげたいですね!


Posted by: tets | Monday, October 10, 2011 at 10:44 AM

もう3日前のことですが、企業秘密の公開 ありがとうございました!素人の私が見ても我が子のフォームはおかしいので気になってます。最近のブログにフォームの修正について書かれてあるのを読んでは、あーボンバーズいいなぁ(>_<)とうらやましく思いますf^_^;
もう1人の子は『頼も〜!』参加後の記録会がいいタイムで喜んでましたが、このところ短水路でもそのタイムより遅くて悩んでます。
親の私も『アツイコトバ』を読んだ方がよさそうですね。我が子の夢を力を信じて上を目指せるように、親が子の力の上限を決めることのないように…でも過度の期待もダメですよねf^_^;

Posted by: Nにゃんママ | Saturday, October 08, 2011 at 11:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/52931438

Listed below are links to weblogs that reference 言いたい奴には言わせておけ~:

« 麦もうまいけどやっぱ芋でしょ! | Main | 浮気心・・・ »