« 努力に勝るものはなし・・・ | Main | リーダーシップ・・・ »

Monday, November 14, 2011

県秋季まであと1週間・・・

今朝ブログアップした「努力にまさるものはなし・・・」の中で、日高選手のストレッチ2を YouTube にアップしましたが、コレもまた日高選手が練習の前後に欠かさず行っているストレッチです!!


・・・・・・・・・・

カラダが柔らかいということは・・・・
水がたくさん引っかかるということだし、何よりも怪我や故障が少なくなるということです!!

そして、練習後の筋肉疲労を軽減させるのにグッドです!!

・・・・・・・・・・

ボンバーズでは水中前の陸トレでしか全員でしておりません~ ( ̄◆ ̄;)

基本は各自でやならければいけないことですが、やはりやり方を見直した方が良さそうです~ ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・・

朝の動画で日高選手がどれだけ柔らかいかは理解できたと思いますが・・

こちらはチーム大分ジュニア組に見せてくれた肩の柔らかさの動画です!!

ボンバーズ・・・
いや、世界を目指そうと思っているスイマーの皆さん、日々努力ですぞ~ ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・・

てな訳で、県秋季まであと1週間となりましたが・・・
本日はIMデーということでトータル5300mのメニューとなっております!!

練習の質は落としておりませんが、今週の陸トレは補強運動はせずにストレッチオンリーでいきますよ!

・・・・・・・・・・

そして心配なのはみんなの体調ですが・・・

裕貴は合宿明けなので今日はオフ日にあてておりますが、先週からなんか咳が重たく念のためにこの後病院に行かせます~ (;;;´Д`)ゝ

・・・・・・・・・・

休養と強化を上手に取り入れながら今週を乗り切りたいと思います~ (^-^;

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 努力に勝るものはなし・・・ | Main | リーダーシップ・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/53243614

Listed below are links to weblogs that reference 県秋季まであと1週間・・・:

« 努力に勝るものはなし・・・ | Main | リーダーシップ・・・ »