« 岐阜国体候補合宿終了・・・ | Main | 県秋季まであと1週間・・・ »

Monday, November 14, 2011

努力に勝るものはなし・・・

Dsc_1251

AM Good morning run 63.5mins
HRavg.131 469kcal  体重60.0kg

朝ランの時は靄がかかっていた別府湾・・・・
帰宅後、シャワーを浴びて終わった頃に別府湾にはご覧のような丸い太陽が顔を出しておりました~!


・・・・・・・・・・・

合宿明けの朝でしたが、昨晩は22時前には寝ていたので寝覚めもすっきり~ (*^-^)

っで、ランの方も中1日明けてのいつものコースでしたが何の違和感もなく走れましたよ!

・・・・・・・・・・・

てな訳で・・・・

今回の合宿では、佐賀学園の舟木先生と日高選手を招いての2日間でしたが・・
私にとっても裕貴にとってもかなり勉強となる合宿でした!!

・・・・・・・・・・・

舟木先生のコーチ&教師としての哲学は見習わなければいかないことが多々あり・・・
私の師匠でもある鹿屋体育大学の田中先生に通じるものがありました!

そして、日高選手の水泳&勉強に取り組む姿勢・・・
裕貴はたった2日間でしたが多くのことを日高選手から学んだはずです!

・・・・・・・・・・・

その色々なことを、数回に分けてブログアップしていきますが・・・
まずはカラダは柔らかくないと!!!

っちゅうことで、日高選手が毎日練習前と後に欠かさずやっている柔軟体操のひとつを YouTube にアップした~♪


今まで色々な選手をみてきましたが・・・・
こんなに小さい身体(164cm)でも世界に通用する秘訣みたいなものを感じました!

・・・・・・・・・・・

さて、みなさん・・・

もちろん凄いと驚愕しているとは思いますが・・・

あなたはどう思いますか???

・・・・・・・・・・・・

オレには・・・・・!?

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

無理じゃあないよ!!
コレが出来たら世界と戦えるんですよ~ (*^-^)

わかるかな・・・
日々努力する中で改善できることのひとつです!!

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

そうです!!

やる!

か・・・・・

やらない!

かのどちらかだけですよ~ ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・・・・

舟木先生の座右の銘・・・・

以前にも紹介した大会プログラムに必ず載っている「練習十則」の日本水泳連盟初代会長末広厳太郎先生の言葉だそうですが・・・

人一能ノ己十ス、人百能ノ己千ス

・・・・・・・・・・・・

人が1回で出来たら自分は10回しなさい、人がは100回出来たら自分は1000回しなさい!!

ただただ努力あるのみです!!

・・・・・・・・・・・・・

凄い言葉ですよね~ (^-^;

と、聞いているはずの裕貴は昨晩は何もせずに寝ちゃっておりますが・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

今日からやるのかな~ (;;;´Д`)ゝ

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 岐阜国体候補合宿終了・・・ | Main | 県秋季まであと1週間・・・ »

「my workout」カテゴリの記事

「swimming」カテゴリの記事

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/53241615

Listed below are links to weblogs that reference 努力に勝るものはなし・・・:

« 岐阜国体候補合宿終了・・・ | Main | 県秋季まであと1週間・・・ »