« ベスト更新です~♪ | Main | 長閑な朝の別府湾・・・ »

Monday, December 12, 2011

山口遠征・・・チーム編

Dsc_1210

大分県ジュニア(中学生)選抜山口遠征・・・・
1泊2日の行程で山口きらら博記念公園水泳プールまで行って参りました~!!

別府からは休憩入れて約3時間くらいと思った以上に山口は近いですね~ (o^-^o)

・・・・・・・・・

Dsc_1212

このプールは今年の山口国体で使われたプール・・・
大会前日は50m仕様になっており15時から約2時間使わせていただきましたがコース幅もゆったりとしており、最新鋭のスターティングブロックも完備していました~ (*^-^)

プール床も可動し水深調整ができアップの時は水深が1.4mに設定されておりましたが、大会は25mの水深2.0m
で開催されました。

新潟国体のプールも良かったですがきららプールも素晴らしいプールです♪

・・・・・・・・・

Dsc_1213

大会は日曜日の1日・・・
前日入りしたので土曜日は新山口駅前のホテルアムゼに泊まりました~!

価格はかなりリーズナブル・・・
それに夕食を付けてもらい朝食は料金に含まれておりましたが、ビジネスホテルだったので団体対応にはなっておらず、ミーティングルームや食事スペースが狭かったのが難点ではありました。

・・・・・・・・・・

Dsc_1214

夜の食事は生姜焼き定食・・・
画像を撮るのが遅れ生姜焼きはすでに裕貴のお腹の中に入っちゃってましたが、ご飯とみそ汁はお代わり自由~!

Dsc_1219

っで、朝食はバイキング形式でしたが思った以上に品数も豊富で・・・

Dsc_1217

私はこの程度をいただきましたが、裕貴は・・・

Dsc_1218

これにご飯とみそ汁~ ( ̄○ ̄;)!

質素とでも言いましょうか、選手としての自覚がないとでも言いましょうか・・・
レース当日なんで炭水化物オンリーでも構わないとは思いますが、もう少し彩りが欲しいですよね~ (^-^;

・・・・・・・・・・・・

Dsc_1226

っで、コチラは大会当日開場前のストレッチ風景ですが今大会の正式名は・・・

「第46回山口県スイミングクラブ交歓水泳競技大会」

第46回と歴史のある大会のようですが今年からきららプールで開催されるようになったそうです!!

・・・・・・・・・・・・

今回の参加人数は500名超・・・・
大分の大会よりは参加人数が多いですが、プールがプールだけにゆた~っとした雰囲気の中で行われ!

素晴らしいプールだけに大会記録もかなり塗り替えられ・・・

Dsc_1233

チーム大分としてこれだけ貢献させていただきました~ (*^-^)

っで、大分県の短水路中学&高校記録も・・・

Dsc_1235

これだけ塗り替えることが出来ましたよ~♪

・・・・・・・・・・・・・

Dsc_1232

てな訳でチーム大分ジュニア強化の一環・・・・
ジュニアのモチベーションアップのために行った福岡(小学生)と山口(中学生)遠征ですが、中学生組はベスト更新率が71.4%とかなりの成果が得られたと思います。

時期としても10月のシーズンインから2ヶ月・・・
泳ぎ込みの成果が見れる時期なので、今後の強化を占う意味でもいい時期の遠征だったと感じております!

・・・・・・・・・・・・・・

個人の成績はすでにスイムレコードどっとこむにアップされておりますが、選手の皆さん・・・
今回の遠征を契機に更なる飛躍のために気合いを入れて練習に取り組んで下さいね!!

↓↓↓
「第46回山口県スイミングクラブ交歓水泳競技大会」

・・・・・・・・・・・・・・

そして、チーム大分を温かく受け入れてくれた山口の皆さんありがとうございました!
また来年も刺激を求めて山口に行けるよう努力しますのでよろしくお願いいたします~ (  ̄^ ̄)ゞ


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« ベスト更新です~♪ | Main | 長閑な朝の別府湾・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/53466468

Listed below are links to weblogs that reference 山口遠征・・・チーム編:

« ベスト更新です~♪ | Main | 長閑な朝の別府湾・・・ »