« 完走率7割・・・・ ( ̄○ ̄;)! | Main | 冬季福岡ジュニア前日・・・ »

Friday, December 02, 2011

心のこもった・・・

人は人からしか学び得ない。


・・・・・・・・
必要なことはたったのひとつ。
心が震えること。
その目で見て、その耳で聞いて、肌で感じて。さらに、目と目を合わせ、声で伝え、言葉を交わし、君を感じさせて、そして心を震わせあうことだ。
魂の化学反応は、一方通行ではできない。
互いが震えあって初めて、スパークが起こる。
人は人からしか学び得ない。
実際に会うことだ。見つめあい、魂の言葉を交わし、感じあう。
震えあうことで、人間は初めて跳ぶことができるのだ。


杉村太郎著「アツイコトバ」より



・・・・・・・・・

11月の国体候補合宿で佐賀学園の舟木と日高選手に会い2日間でしたが一緒に生活したことにより長男の裕貴は水泳に対する取り組み方以外にも色々な面での成長を感じております!

24時間を無駄にしない・・・

目的(目標)意識を持って練習に取り組む・・

・・・・・・・・・

そして、「こいつ、ちょっとは成長したな~!」って思うこと・・

それは挨拶です!!

・・・・・・・・・・

まあ、普段から回りの人に対して挨拶はしている方だと思いますが・・
相手に対し制止して、相手の方を見て挨拶をすることができるようになっております!!

なんだそんな簡単なこと・・・

えっ・・・
本当に簡単なことですか?

じゃあ、今のボンバーズに何人ちゃんとやっている選手がいるかな~??

もちろん挨拶はしてますが・・

本当に心がこもっておりますか????

・・・・・・・・・・

今まで・・・・・
もちろん裕貴に対してもみんなに対しても「挨拶は立ち止まって目をみてしろよ!」といっておりますが、裕貴は合宿を機にそのことも学んだように思います!!

「挨拶」・・・・

「感謝」・・・・

これからはこの言葉の前に「心のこもった」という言葉を付けて下さいね~ (*^-^)

・・・・・・・・・

コレもまた練習・・・
繰り返すことによって自然と身に付く所作です!!!!!!

練習だから・・・・・
できなかったらこれまた「伝家の宝刀!」の餌食になるってことです~ ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

てな訳で、冬季福岡ジュニアまであと2日・・・・
今日と明日の練習はプチテーパーです~!!!!!!!

A&Bチームが4100mでCチームが3350m・・・

練習の〆はスタートダッシュです~♪

GO FOR IT , BOMBERS !!

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 完走率7割・・・・ ( ̄○ ̄;)! | Main | 冬季福岡ジュニア前日・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/53387134

Listed below are links to weblogs that reference 心のこもった・・・:

« 完走率7割・・・・ ( ̄○ ̄;)! | Main | 冬季福岡ジュニア前日・・・ »