« 生き残りスイムの結果は・・・ | Main | 逃げない心・・・ »

Friday, December 16, 2011

ボンバーズ諸君・・もがきなさい~w(゚o゚)w

ふと外を眺めると・・・・
雪が降っているじゃあございませんか~ w(゚o゚)w

いや~、ほんとマジ寒い別府湾です~ Σ( ̄ロ ̄lll)

こんな日は鍋かおでんを食べながら芋のお湯割・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

っといきたいところですが、その前にボンバーズの練習です~ (^-^;

今日はS1のスピード持久力の日と言うことでトータル5,000mでメインスイムは

Swim 50m * 8t * 4set on 1:15 LT ! Break 3mins betw. each set.

・・・・・・・・・・

何の変哲もない50mを8本、4セットですが横に「LT」の文字が

LT: Lactate Tolerance → 耐乳酸!

・・・・・・・・・・

この文字がついている練習は要注意 → 超気合いを入れろ!!

1本目から120%のスピードで突っ込め~!!

そしてもがけ~!!

・・・・・・・・・・

もちろん目標タイムは設定しますが・・・
徐々に上げてラストの1本をドカンと飛ばそうなんて思っている輩がおったら、間違いなく「伝家の宝刀!」の餌食となります~ ( ̄◆ ̄;)

・・・・・・・・・・

乳酸は頑張れば頑張るほど筋肉内に発生するわけで・・・
徐々に上げたりとか、アベレージでまとめようなんて思っていたら「耐乳酸」ではありません!!

・・・・・・・・・・

50mなんでラスト10~20秒のもがきだと思いますが・・・

どれだけもがけるかが大事・・・

逃げたらいけませんよ・・・

自分から突っ込んで下さい・・

出来なかったら・・・・
私が愛の鞭で助けてあげます~ ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・・・・

てな訳で、今夜は美味しい芋のお湯割が飲めますように~ (^-^;

GO FOR IT , BOMBERS !!


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 生き残りスイムの結果は・・・ | Main | 逃げない心・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/53497614

Listed below are links to weblogs that reference ボンバーズ諸君・・もがきなさい~w(゚o゚)w:

« 生き残りスイムの結果は・・・ | Main | 逃げない心・・・ »