« 朝練終わってペース走・・・ | Main | 800mタイムトライアル・・・ »

Thursday, January 05, 2012

一流目指すならタフでないと・・・・

今月末に行われる全国JO春季大分県予選会のエントリーを今日決めました~ (*^-^)

今大会は大分市営温水プール(25m)で開催されひとり3種目までエントリ可能・・・


・・・・・・・・

毎度お馴染みなことですが、県内のプールは青山の長水路プール以外はアッププールがありません~ (;;;´Д`)ゝ

ですから真剣にアップさせようと思ってもレース前の50分程度と昼休みのみ・・・

おまけにレース前はチーム毎にコースを割り振られているので、ちびっ子からトップまでが入り乱れてグチャグチャ状態~ (;´▽`A``

・・・・・・・・

まあいくら不満を言ったって他クラブだって同じ条件だし与えられた環境でベストを尽くすのみ!

とは心得ておりますが・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

そこで、今回はレースは心肺機能を高める絶好のアップ!と言うことでひとり3種目にエントリーいたします~ ( ̄○ ̄;)!

狙うべきレースが1番目だったりする選手もいるかもしれませんが・・・

1日たかが3種目!!!

トップ選手だって大きな大会では準決勝・・

いやリレーまで出るとなると・・

やっぱタフでないとね~ (  ̄^ ̄)ゞ

・・・・・・・・

もちろん、それなりに鍛えておりますので大丈夫~ Σ( ̄ロ ̄lll)

ちゅうことで、我がチームは何故かプログラム順序が最初の方の200FRにエントリーしている選手がかなりおります!

そして、ボンバーズの姫が初800FRにチャレンジ~!!

・・・・・・・・・

本人にはまだ告げてませんが・・・

頑張れ!さ○か~ w(゚o゚)w

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

そうと決まればさらに練習に気合いが入ると言うことで・・・
今日の午後練習は予定を変更してS1のスピード持久力系(耐乳酸)でいきますよ~ (^-^;

・・・・・・・・・

トータル6,000mでメインスイムは100mのシリーズ・・・

Swim 100m * 8t * 3set S1
1set on 1:20 DPS w/Fins
2set on 1:40 Swim Hard !
3set on 2:00 Die Hard !!

昨年12月より取り入れているちょっと中途半端(短め)なインターバル・・・

これはこの時期の「ど根性セット!」だと思って取り組んで下さい!!!!

・・・・・・・・・・

もちろん「ど根性セット!」だから制限目標タイムを設定します・・・

えっ・・・

もちろん・・

当然な如く、私の凍り付くような目線をはねのけ・・・

自らデッドゾーンに突っ込んで下さいよ~ ( ̄○ ̄;)!


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 朝練終わってペース走・・・ | Main | 800mタイムトライアル・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/53662226

Listed below are links to weblogs that reference 一流目指すならタフでないと・・・・:

« 朝練終わってペース走・・・ | Main | 800mタイムトライアル・・・ »