« 別府湾は雪~ | Main | 朝練終わってペース走・・・ »

Wednesday, January 04, 2012

ボンバーズ・・・泳ぎ初め!

「感情を捨てよ。」

いちいち感情をむき出しにして熱くなっている奴がいる。「やるぞ!」とか「燃えろ!」とか。
そういう奴は喜怒哀楽がはっきりしている。ちょっとしたことで「やった~」と喜び、ちょっと辛いことがあると落ち込む。焦るときはいかにも焦る。不安なときは心がブレブレになっている。そうやっている奴はアツイ奴ではない。熱くなりたがっているアマイ奴だ。

<中略>

もっと感情を強く持て。感情を微塵もぶらすな。喜ばず、落ち込まず、ただ淡々とゆけ。
赤い炎ではなく青い炎、無色の炎を、静かに燃やし続けろ。
望むものをその手につかむまで、感情なんか捨てちまえ。
勝手に涙がこぼれ、全身の震えが止まらないほどの感動は、その先にしか存在しない。


杉村太郎著「アツイコトバより」


ボンバーズの2012年がスタート!!
今日は午後練習、2時間で6,100m泳ぎました~ (*^-^)

・・・・・・・・・

まあ、5日ぶりだったので慣らし程度(?)のメニューでしたが、明日から3日間・・・
裕貴は国体&ジュニアエリート合宿を含め5日間気合いを入れて泳いでもらいますからそのつもりでいて下さいね~!!

・・・・・・・・・

てな訳で、冒頭のメッセージは私のバイブルから引用しましたが・・・
今年もクールに氷のような表情で熱くボンバーズを指導していきます~ ( ̄○ ̄;)!

マジに全国狙うからな~ (  ̄^ ̄)ゞ

GO FOR IT , BOMBERS !!

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 別府湾は雪~ | Main | 朝練終わってペース走・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/53653056

Listed below are links to weblogs that reference ボンバーズ・・・泳ぎ初め!:

« 別府湾は雪~ | Main | 朝練終わってペース走・・・ »