« 気分転換のお散歩ジョグ~ | Main | 34km・・・後半はペース走! »

Friday, February 10, 2012

グリコーゲン残量計・・・

先程・・・

「カラダにグリコーゲン残量計をつけたい~!」

と、ツイートしましたが九州カップに向け特に裕貴の体内に蓄積されているグリコーゲンを明日までに使い果たすくらい質的に追い込みたいと考えております~ ( ̄○ ̄;)!


・・・・・・・・・・

昨年末より強化合宿等でかなり鍛え込んではおりますが・・・
その間に熱やらインフルエンザで泳げてない期間があるのも事実です (;;;´Д`)ゝ

熱やウィルスにやられたカラダを修復するのにも体内のエネルギーは消耗され・・・

その後、いきなりハードに練習すると筋肉痛の塊になり・・

その修復にもエネルギーを消耗・・

というパターンで迎えたのが1月末の県JO予選でした ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・・

結果、筋肉痛を引きずったまま・・・
本人の感覚と実際のタイムとのズレも生じた矢先のインフルエンザ~ (;´д`)トホホ…

・・・・・・・・・・

幸いにも今年の九州カップは日本室内の関係上例年より1週間遅れだったので練習再開後レースまで11日・・・

今更、本人の能力向上は見込めめませんがこのオフに培ってきた彼のパフォーマンスレベルを100%発揮できる状態で大会を迎えるために最善を尽くそうと思っております!!

そのための3日間・・・
後先考えずに追い込んで下さいよ~ ( ̄◆ ̄;)

・・・・・・・・・・・

てな訳で、本日のボンバーズは「ど根性セット!」の日・・・・

A&Bグループはトータル6,200mでメインスイムは

Swim 100m * 12t * 3set HRset ! (5H/1E)
1set on 1:45 FR
2set on 2:00 IM
3set on 2:15 S1

Cグループはトータル5,900mでメインスイムは (3H/1E) で行かせます!!

もちろん九州カップ以外の選手も3月の認定大会の目標タイムに見合った泳ぎを見せて下さいね~ (  ̄^ ̄)ゞ

GO FOR IT , BOMBERS !

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 気分転換のお散歩ジョグ~ | Main | 34km・・・後半はペース走! »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/53948443

Listed below are links to weblogs that reference グリコーゲン残量計・・・:

« 気分転換のお散歩ジョグ~ | Main | 34km・・・後半はペース走! »