« 群青色の別府湾・・・ | Main | 爆泳禁止令~ ( ̄○ ̄;)! »

Tuesday, February 07, 2012

自問自答・・・

Dsc_1515

まだ三分の一程度しか読んでおりませんが・・・

Dsc_1514

Dsc_1513
Dsc_1512

潜在意識に語りかける・・・

答えはそこにある。今はまだ見えていないだけだ。でもすぐに見えるようになる。

手段や方法はきっと見つかる。このまま進んで解決策を見つけよう。

自問自答。

・・・・・・・・・

昨日・・・・・
選手たちが作成した認定大会の目標タイムをチェックしましたが、以前と比べちゃんとラップタイムを考えて設定しておりました!

まあ中にはコレって!!????

というのもありましたが・・・

でもちょっと待てよ・・・!

「出来っこない!」って決めつけているのは誰?

そう思った瞬間に俺は「出来っこない!」って、そのように選手にアプローチするんじゃあないの?

彼らが出来ると思って出した目標なら・・・
それが実現するようにサポートしないといけないんじゃあないの?

それがコーチなんじゃあないの?

・・・・・・・・・

そうだよね!

実現するようにコレとコレをやろうよ~!

実現するために泳ぎのこの部分を直そうよ~!

っちゅうように、自分の考え方の視点をちょっと変えて選手にアプローチしようかな!

まずはここからだな!

なんて、自問自答している私です (*^-^)

・・・・・・・・

てな訳で、本日から裕貴が練習に復帰いたしますが今日と明日は規定練習の中・・・
泳ぎの「勘」を戻すということでそれほどハードには泳がせないつもりです!

そして、受験生の晃世もの昨日の推薦入試が終わって一区切りついたし、賑わいを取り戻しつつあるボンバーズです (  ̄^ ̄)ゞ

・・・・・・・・

っで、今日はトータル6,100mでメインスイムは

Swim 150m * 6t * 3set S1
1set on 2:00 DPS w/Fins
2set on 2:30 HARD !
3set on 3:00 DIE HARD !!

の後に

Swim 50 * 8t on 1:30 S1 EOOF

となります!

さあみんな目標に向かって今日もフルパワーでいっちゃって下さいね (  ̄^ ̄)ゞ


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 群青色の別府湾・・・ | Main | 爆泳禁止令~ ( ̄○ ̄;)! »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

☆びちびちさん

コメントありがとうございます!
岩崎先生の受け売りですが、コーチは選手たちの「ドリームサポーター」ということで~ (o^-^o)

今後もよろしくお付き合い下さいませ~

Posted by: tets | Wednesday, February 08, 2012 at 01:21 PM

先生!同感です!
私も選手達の目標に近づけるために日々努力しております!

こっちサイドが「無理だろ」と決めては絶対にいかんと思っております。

これからも、先生のアツい指導論や練習に刺激を受けて、さらに指導力を上げていきたいと思っております!

今後ともよろしくお願いします!!

Posted by: びちびち | Tuesday, February 07, 2012 at 10:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/53925884

Listed below are links to weblogs that reference 自問自答・・・:

« 群青色の別府湾・・・ | Main | 爆泳禁止令~ ( ̄○ ̄;)! »