« 雪が舞う別府湾・・・ | Main | 長男の体調・・・ »

Thursday, February 02, 2012

気合いというよりも・・・

今も雪が降ったり止んだり・・・
そして凍りつきそうな鶴見下ろしが吹いております~ ( ̄○ ̄;)!

そんな寒い日になるといつもこの曲を思い出します~♪


・・・・・・・・・・

っで、話をボンバーズに戻しますが・・・
昨日もストレッチの後のショートミーティングで目標タイムについての話をしましたが、中学生の目標とする大会は中体連!!

全国中学は県中学で標準タイムを突破しないと出場できない~!

九州中学は県中学で上位2位に食い込まないと出場できない~!

県中学は市大会で4位(たしか・・?)に食い込まないと出場出来ない~!

っちゅうわけで、レベルに応じて目標を設定しないといけませんが・・・
せめて九州大会までは狙って欲しいと思っております!!!

・・・・・・・・・・

そんな中で、S1を背泳ぎに変更しようと思っている選手が1名おります~!!

どこまで行けるかまだ未知数ではありますが「善は急げ!」ということで今日から頑張って下さいよ~ (  ̄^ ̄)ゞ

・・・・・・・・・・

てな訳で、本日のボンバーズはS1の耐乳酸・・・

メインスイムは

Swim 50m * 8t * 4set S1
1set on 1:00 DPS w/anti.P & Fins
2set on 1:00 Pace of 200's
3set on 1:00 DPS w/Fins
4set on 1:15 Pace of 100's

アンチパドルとフィンを使ってのフィーリングを意識したセット・・・
そのフィーリングでのペース練習!

気合い!!

というよりも、神経を泳ぎ(フォーム)に集中して泳いで下さいね!

GO FOR IT , BOMBERS !!


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 雪が舞う別府湾・・・ | Main | 長男の体調・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/53884719

Listed below are links to weblogs that reference 気合いというよりも・・・:

« 雪が舞う別府湾・・・ | Main | 長男の体調・・・ »