« 東京マラソンまであと6日・・・ | Main | 九州カップ・・・裕貴の動画をアップします! »

Monday, February 20, 2012

九州カップ2日目・・・気迫のラスト50m!

Dsc_1593

改めまして九州カップ2日目・・・
どうですこの笑顔~ (*^-^)

400m個人メドレータイムレース決勝終了後の画像ですが、レースがあったのが13時過ぎ・・・

この日も初日と同じようにホテルを6時に出発しウエストうどんで朝食を済ませ会場に来たのですが・・・

Dsc_1592

アップが終わってからはこのようにずうっと何かを考えているような様子・・・

緊張状態~ ( ̄◆ ̄;)

昨年の200m個人メドレーがあった2日目の事が脳裏を横切りました~ ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・

まあ昨日の時点で今日はレース前に2回アップを行うということだったので1回目のアップは少なめだったようですが、ビビってアップ2回目のをチョロッと流す程度で終わったらまずいと思い・・

よっぽど一緒について行こうかと思ったのですが・・・

ココが試練の時・・・

□緊張は誰でもするから問題ない

□2回目のアップは50m4本でレーススピードを入れカラダに喝を入れろ

この2点だけを話してアップに行かせました!

・・・・・・・・・

アップ終了後・・・
心拍30+まで上げてきたから大丈夫と少し吹っ切れた感じもしましたが・・・

Dsc_1594


昨日も200m個人メドレーで使って大ベスを出したミズノの貸し出しよう水着に着替えて招集所に行く前には・・

□JOの標準じゃなくアク○ス佐○の古○に勝っててっぺんとってこい!

と一言だけ言って向かわせました!

・・・・・・・・・

現時点では古○の方が一枚上手なのは私も裕貴も分かっておりました (;;;´Д`)ゝ

とにかくJOの標準タイムを意識するのではなく、もっと上のタイムを意識してレースに挑んでもらいたかった訳です~!

・・・・・・・・・

っで、結果は4分41秒81の5位入賞・・・
春の全国JO標準を0秒36クリアーしました~(輝)

経過タイム
30.95/1:05.70/1:41.80/2:17.45/2:56.48/3:36.31/4:10.24/4:41.81

ラップタイム(50m)
30.95/34.75/36.10/35.65/39.03/39.03/39.03/33.93/31.57

ラップタイム(100m)
1:05.70/1:11.75/1:18.06/1:05.50

・・・・・・・・・

ビデオを撮っており私の呟きいり動画も後日アップいたしますが・・・
ブレまで順調に来ておりましたがフリーの350mの時点で無理かと思っておりましたがラスト50mの気迫の泳ぎにはマジしびれました~ (  ̄^ ̄)ゞ

恥ずかしながら電光掲示板を見た後はしばし手が震えてたし・・・

ほんとこの日は彼のレースが終わるまでは・・・

コーチとして・・・

また親として・・

胃の痛い1日でした w(゚o゚)w

・・・・・・・・・

裕貴の話はココまでで・・・
2日目は功弥の九州カップデビュー戦でもありました!

50m自由形と50mバタフライの2種目・・
しかも間に20分程度しか休憩がない状況~ Σ( ̄ロ ̄lll)

本命の自由形の前にバタフライのレースがあったのですが、いきなりベスト0.7秒更新の30秒33で9番残りで決勝進出!

・・・・・・・・・・

もしかして自由形も目標の7秒台突入かと思ったのですが・・・
やはり泳ぎに伸びがなく28秒33とベストを0.1秒更新しましたが11位で補1となりました~ (。>0<。)

・・・・・・・・・・

決勝のバタフライは30秒63とタイムを落とし10位となりましたがデビュー戦で決勝進出は立派でしょ (  ̄^ ̄)ゞ

4月から中学生になる功弥・・・
持ち前のスプリント能力にもっと磨きをかけて目指すぞ西日本~!

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村


|

« 東京マラソンまであと6日・・・ | Main | 九州カップ・・・裕貴の動画をアップします! »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/54032364

Listed below are links to weblogs that reference 九州カップ2日目・・・気迫のラスト50m!:

« 東京マラソンまであと6日・・・ | Main | 九州カップ・・・裕貴の動画をアップします! »