« カウントダウン開始~! | Main | 全国JOまであと6日・・・ »

Tuesday, March 20, 2012

全国JOまであと7日・・・

Dsc_1765

画像のプレートは1985年東京代々木オリンピックプールで開催された「デサントパンパシフィック」にコーチとして参加したときにいただいた記念プレート (*^-^)

あれから27年・・・
あの当時第一線で活躍していた選手たちが今は大学やSCで監督・コーチとして活躍しております~ (  ̄^ ̄)ゞ


・・・・・・・・・・・・・

そんな方たちと、再びFBで繋がり意見&情報交換が出来るなんて・・・
やっぱFBは最高ですね~♪

・・・・・・・・・・・・・

てな訳で、全国JOまであと7日となりましたが本日のメインはショートレストインターバルとなっております!

トータル5,100mでメインスイムは

Swim 50m * 8t * 6set S1
1set on 0:55 Swim Hard ! Keep your DPS.
2set on 1:00 Form w/anti.P & Fins
3set on 0:50 Swim Hard ! Keep your DPS.
4set on 1:00 Form w/anti.P & Fins
5set on 0:45 Swim Hard ! Keep your DPS.
6set on 1:30 EOOF

まあ、昨日の「ど根性セット!」がやや重って感じもしたので・・・
リカバリー的な意味合いも含めてフォーミングとエアロビックを組み合わせた練習メニューとなっております!

・・・・・・・・・・・・・

そうそうさっきのFBの話ですが・・・
山口のきららプールは4月の五輪選考会に向けトップチームが合宿をしているらしく熱気ムンムンの様です!

という話を聞くといつも思い出さすのが84年ロス五輪に向けた静岡の修善寺で行われた金子SSの冬季合宿・・・

金子グループとして行っておりましたがそこには必ず日本のトップ選手が武者修行にくるという「虎の穴」状態~!

・・・・・・・・・・・・・

上の様なメインスイムをするときにはタイム測定をしますが・・・
第1列の顔ぶれがそのまま選考会決勝の顔ぶれといっても可笑しくないレベルが集合しておりました!

いや~、タイムをとる方もビビリますが、選手たちも真剣そのもの・・・
そんな緊張感がきららプールには漂っているんでしょうね~ (  ̄^ ̄)ゞ

ボンバーズも負けられませんよ~ ( ̄○ ̄;)!

GO FOR IT, BOMBERS !!


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« カウントダウン開始~! | Main | 全国JOまであと6日・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/54266805

Listed below are links to weblogs that reference 全国JOまであと7日・・・:

« カウントダウン開始~! | Main | 全国JOまであと6日・・・ »