« 暖かい朝でした~♪ | Main | へんなウン○・・・( ̄◆ ̄;)!? »

Tuesday, April 10, 2012

文武両道・・・

Dsc_1909

我が家は子供たちを塾に通わせてはおりませんが・・・
長男&次男はベネッセの通信教育を受講しております (^-^;

えっ、三男ですか・・・・
実は彼も受講していたのですが勉強よりも外遊びが好きなようでただ今休止いたしております~ ε-( ̄ヘ ̄)┌


・・・・・・・・・

っで、今年中2に進級した長男の「保護者への資料」に目を通したのですが・・・

いや~、ココまで事細かに大分県の高校受験に関する情報を書いているのにはビックリしました~ w(゚o゚)w

・・・・・・・・・

「文武両道」をモットーとしている私としましては・・・

水泳指導に匹敵するくらい

「我が子の勉強に取り組む姿勢をチェックしないといけない!」

そのように感じました~ ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・

もちろんこの通信教育にはそれなりの費用もかかっており・・・

正直・・・

「宝の持ち腐れ」とでもいいましょうか・・・

「無駄遣い」のようにも思います!

・・・・・・・・・

このように素晴らしい教材を有効に使わない手はありません!!!!

私が水泳で培ってきたコーチ力をフル活用し・・・
子供たちが水泳同様勉強に対してもモチベーションを維持できるようにしていこうと心に誓いを立てました~ ( ̄○ ̄;)!

無関心のフリをしながら・・
「やる気!」を起こさせるように子供たちの勉強に取り組む姿に「関心」いたします~ (  ̄^ ̄)ゞ

もちろん・・・
時には「伝家の宝刀」を自宅で振り回すつもりです~ ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・

てな訳で・・
本日のボンバーズは「ど根性セット!」の日ですが金曜日よりもちょっとだけボリュームダウンをしております!!

トータルは4,600mでメインスイムは

Swim 50m * 20t * 2set (4H/1E) HRset!!
1set on 0:50 FR
2set on 1:10 S1

コレをCグループは (2H/1R/1H/1R) でいきますよ~!!

GO FOR IT, BOMBERS !!

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 暖かい朝でした~♪ | Main | へんなウン○・・・( ̄◆ ̄;)!? »

「Family」カテゴリの記事

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/54438412

Listed below are links to weblogs that reference 文武両道・・・:

« 暖かい朝でした~♪ | Main | へんなウン○・・・( ̄◆ ̄;)!? »