« 昨夜の親子ミーティング・・・ | Main | 雨上がりの別府湾・・・ »

Wednesday, April 25, 2012

英検・・・

Dsc_1989

本日のボンバーズの練習メニュー作成だん!

今日はS1の日なのでトータル5,800mでメインスイムは

Swim 100m * 8t *3set S1
1set on 1:20 DPS w/Fins
2set on 1:40 HARD Keep your DPS
3set on 2:00 Burn out !!

となっております!

・・・・・・・

ところで冒頭の画像の右側にあるのはなんですか?ですって・・・

えっ・・・

Dsc_1990

コレのことですか!!!?

これはですね・・

1985年に東京代々木オリンピックプールで開催された記念すべき第1回パンパシフィック水泳競技大会・・・

その大会の日本代表チームのコーチとして参加したときにいただいた記念品の盾です~ (^-^;

どうでもいいけど・・・

おい、裕貴!

なんか横文字が並んでいますが読んでみろ~ ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・

てな訳で、昨夜も話したけど国際大会レベルだと共通語は英語だし・・・

よくよく思ったら、私の練習メニューだって横文字表記ですよ~ ( ̄◆ ̄;)

・・・・・・・

という私も英語が得意な訳ではありませんし・・・

ブロークン英語で十分通用すると思っておりましたが・・

それでも基礎(中学校で習う英語)レベルはちゃんと理解できますよ!!

・・・・・・・

そこで今夜提案しようと思っているんだけど・・・

裕貴・・・
英検にチャレンジしてみませんか~!?

もちろん私も一緒にチャレンジしますよ (^-^;

っで、日本英語検定協会のHPを調べると

5級・4級・3級・準2級・2級・準1級・1級

と7レベルに分かれているみたい!

・・・・・・

一緒に階段を上っていくかは後で考えるとして・・・
チャレンジする価値は十分にあると思います~ (  ̄^ ̄)ゞ

・・・・・・

現在はユニクロをはじめ大手企業は英語が公用語となる時代です・・・
私も初心に帰って頑張ろうっと!

そしてココだけの話・・・
カミさんも巻き込んで家族みんなで英検にチャレンジしようかななんて思っております~ (*^-^)

「韓検」ではなく「英検」ということで~ Σ( ̄ロ ̄lll)

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 昨夜の親子ミーティング・・・ | Main | 雨上がりの別府湾・・・ »

「Family」カテゴリの記事

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/54557242

Listed below are links to weblogs that reference 英検・・・:

« 昨夜の親子ミーティング・・・ | Main | 雨上がりの別府湾・・・ »