« 寝坊ラン・・・ | Main | 熊本遠征・・・ »

Thursday, April 19, 2012

まずは「猿まね」から・・・

今日のボンバーズは平泳ぎのフォーム練習ということで・・・
YouTube は先日の選考会男子100m平泳ぎの北島康介選手の泳ぎです!!

・・・・・・・・・

いや~、素晴らしい泳ぎですよね!

っで、昨日も練習前のミーティングでタッチ&ターンの話をしておりますが・・

私が注意したポイントを意識しながら選考会の録画を見直して見て下さい (*^-^)


・・・・・・・・・

NHKの中継では水中映像もあるのでイメージしやすいし・・

まあ、そう簡単にはいかないとは思いますが・・

まずは「猿まね」からと言うことで一流選手のフォームをまねすることも大事だと思います~ ヾ(´ε`*)ゝ

・・・・・・・・・

てな訳で、本日のフォーム練習のポイントは・・・


「↑」ではなく

upwardright] の様に・・・

ウエーブだけどフラット!!!

・・・・・・・・・

わかるかな~!?

わかんねえだろうな~!!?

・・・・・・・・・

えっ、大丈夫ですよ!

はい・・・・・

もちろんカラダで覚えてもらいますから~ w(゚o゚)w

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村


|

« 寝坊ラン・・・ | Main | 熊本遠征・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/54508381

Listed below are links to weblogs that reference まずは「猿まね」から・・・:

« 寝坊ラン・・・ | Main | 熊本遠征・・・ »