« 熊本遠征・・・ | Main | 競技役員研修会・・・ »

Saturday, April 21, 2012

イメージとフィーリングが大事です・・・

Dsc_1966

本日のボンバーズは朝練習の日・・・
画像はアップが終了したときですがまだ寝ぼけている輩が数名~ (*^-^)

てな訳で、本日はドリル練習総仕上げと言うことでしたが・・・
先日の平泳ぎのフォーム練習が不完全燃焼だったので平泳ぎ中心のドリル練習となりました!

特に平泳ぎがS1の晃世の泳ぎをあれこれといじくりましたが・・・
意外と私が伝えたイメージ通りに出来たのでちょっとビックリ~ w(゚o゚)w

・・・・・・・・

平泳ぎで大切なのはプルのアウトスイープからインスープに切り返す部分!

この部分を上手に出来ると・・・
ウエーブしていく中で浮き上がってからカラダが次のプルに向かって体重移動がスムーズに行えます!

要するに・・

私が選手たちに言っている「手に体重を乗せる」ことが出来るようになります!

っで、この部分を晃世が上手に出来るようになると目下のライバルには勝てるともくろんでおります~(  ̄^ ̄)ゞ

・・・・・・・・

晃世・・・・

まずはイメージする・・・

そしてそのイメージ通り出来るようにフィーリング(感覚)を研ぎ澄ます能力・・・

私が今日伝えたことを振り返りながら
昨年の九州ジュニアの100m平泳ぎのYouTubeを貼り付けておきますのでチェックして下さい!

ついでに・・

先日も貼り付けた北島康介選手の泳ぎも
私が指摘した部分をしっかりとチェックして下さいね!

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 熊本遠征・・・ | Main | 競技役員研修会・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/54524148

Listed below are links to weblogs that reference イメージとフィーリングが大事です・・・:

« 熊本遠征・・・ | Main | 競技役員研修会・・・ »