« 新緑の5月スタート・・・ | Main | 県強化合宿・・・リーダーシップ »

Tuesday, May 01, 2012

県強化合宿・・・プライド!

Dsc_2041

今回の強化合宿は最終日午後練の別府青山高校以外はすべて別府溝部学園のプールを使用して行われました!



・・・・・・・・・

3日間で6回練習・・・

基本ベースは「泳ぎ込み」と言うことで

4/28 17,500m (8,800/8,700)
4/29 20,600m (11,100/9,500)
4/30 14,500m (9,400/5,100)

Total 52,600

・・・・・・・・・

事前に2グループ(レベル)編成でメニュー構成してましたが・・

それでもサイクルアウトする選手がいたので急遽3グループ編成にメニュー修正いたしました ( ̄○ ̄;)!

「泳ぎ込み」ということで持久力メニューのベースは100mを 1:10/1:15/1:20 の3グループ・・・

もちろん、どのグループも全員がすべてをこなせた訳ではありませんが練習自体は流れができておりました!

・・・・・・・・・

「とびうおジャパン!」

トップを目指すんだったらこれくらいのメニューをこなせないと!

という市平先生の熱い思いが込められた練習メニュー・・・
少しずつですが「チーム大分」の選手たちに伝わってきているように感じました (^-^;

・・・・・・・・・

しかし・・・・

・・・・・・・・・

正直・・・・・

・・・・・・・・・

悔しいかな・・・

「プライド」を持って練習がこなせたのは樹と綾香の2名だけ・・・

「プライド」を掴もうと必死に食らいついているのが海輝・・・

裕貴はといいますとやっと「プライド」憧れ始めたなって感じ!!

・・・・・・・・・

プライド・・・

全国区・・・

日本のトップたちと堂々と戦えるという自信!

・・・・・・・・

ミーティングでは

○○で決勝に残りたい!

○○にでたい!

とか、夢や目標をいうことはいってますが・・・

それが練習中に伝わってこないのが今の「チーム大分」のレベルかな ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・

進化は感じつつも・・・

逃げるなよ!

突っ込めよ!

前向けよ!

死ぬ気でやれよ!死なないから!

・・・・・・・・

てな訳で・・
6月の合宿ではみんなの熱き思い感じる2日間を期待しております~ (  ̄^ ̄)ゞ

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村


|

« 新緑の5月スタート・・・ | Main | 県強化合宿・・・リーダーシップ »

「swimming」カテゴリの記事

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/54603995

Listed below are links to weblogs that reference 県強化合宿・・・プライド!:

« 新緑の5月スタート・・・ | Main | 県強化合宿・・・リーダーシップ »