« ニューフェイス・・・ | Main | 再開・・・・ど根性セット~( ̄○ ̄;)! »

Tuesday, May 15, 2012

無理は禁物・・・

Dsc_0018

昨日画像アップができませんでしたが・・・
今朝もニューフェスの2名は元気に朝練習に参加しました~ (o^-^o)

左側が「エイピン」こと佐藤映進くん・・・
そして右側が三男坊のま~くんです!

2人とも当面の間は朝練習1時間としますが、早く新しい環境に慣れて下さいね~ (*^-^)


・・・・・・・・

てな訳で、通常メンバーの朝練習は4,300mでメインスイムは

Swim 300m * 10t FR 4t on 4:30/3t on 4:20/3t on 4:10

でCグループはコレを250mでいかせております~!

・・・・・・・・

参加者はニューフェイスも含め11名でしたがみんな黙々と練習をこなしておりました~ (^-^;

・・・・・・・・

っで、本来ならばもう一つきつめのインターバルを用意していたのですが・・・

まだブログアップしてませんでしたが裕貴が


Dsc_0020


先週木曜日あたりから上腕三頭筋の付け根あたりに痛みがありトレーナーに診てもらっているのですが・・・

上腕三頭筋の付け根と広背筋の付け根が交差している部位が擦れ合って炎症を起こしているとのこと (;´Д`A ```
もともと合宿時に上腕三頭筋に筋肉痛があり・・

そのまま頑張っていたので・・・

おそらくストロークのフィニッシュの部分を広背筋でカバーしていた結果のようです~ ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・

と言うことでフィニッシュの部分にあまり負荷をかけないようにフィンスイムで泳がせていますが・・・

今朝はだいぶ痛みも引いてスムーズに泳げているとのことでした~ (^-^;

・・・・・・・・・

画像は吸い玉の後ですが・・・
彼は治療を受けながらでもトレーナーと私の指示を的確に守り練習します!

無理は禁物・・・

重々承知しておりますが・・・

彼の目標を絶対にクリアーしようとする欲・・・

執着心を理解しながら上手にコントロールしていきます~ (  ̄^ ̄)ゞ

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« ニューフェイス・・・ | Main | 再開・・・・ど根性セット~( ̄○ ̄;)! »

「Family」カテゴリの記事

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/54715613

Listed below are links to weblogs that reference 無理は禁物・・・:

« ニューフェイス・・・ | Main | 再開・・・・ど根性セット~( ̄○ ̄;)! »