« 水泳談義・・・ | Main | 県JO予選エントリー・・・ »

Thursday, May 17, 2012

海賊王・・・・

Dsc_0028

昨日、今井君のDMCスイムキャップを借りて・・・

俺・・・海賊王になるんだ~ ( ̄○ ̄;)!



っと、妙にこのキャップが似合っていた宏太くん・・・

メイン練習もそんな顔でビシッと決めて下さいな~ (;´▽`A``

・・・・・・・

っで、このキャップは近日中に販売される予定ですが・・・

宏太は間違いなく買うと思われます~ ( ̄◆ ̄;)

・・・・・・・

というぐあいにDMCはフィンだけではなく水泳小物やアパレル関係も商品展開していくそうですよ~ !

っで、このDMCフィンですが・・・

ボンバーズはキック練習、ドリル&フォーム系練習には必ずフィンを装着しており・・・

現在、故障中の裕貴はフィンを装着してスイムをすることにより故障部位にかかるストレスを軽減させております (  ̄^ ̄)ゞ

そして今井君情報では・・・・・・・
ある外国チームはアップの時にフィンを装着することにより大腿四頭筋に刺激を与えウォームアップ効果を倍増しているそうですよ!

このように我がチームではとても重宝しているトレーニングツールのひとつです~ ( ̄ー ̄)ニヤリ


・・・・・・・

てな訳で、本日のボンバーズはS1のスピード系・・・

トータル5,100mでメインスイムは

Swim 50m * 8t * 4set S1
1set on 1:00 DPS w/anti.P & Fins
2set on 1:00 Pace of 200's
3set on 1:00 DPS w/anti.P & Fins
4set on 1:15 Pace of 100's

そして、この後に

Swim 100m * 5t on 2:30 S1 EOOF

・・・・・・・

アンチパドルとフィンを装着したセットはイージーでは無くフィーリング重視のセットなので感覚を研ぎ澄ませて泳ぐように心がけて下さい・・・・

わかったかな・・・

海賊王~ (;;;´Д`)ゝ

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 水泳談義・・・ | Main | 県JO予選エントリー・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/54732121

Listed below are links to weblogs that reference 海賊王・・・・:

« 水泳談義・・・ | Main | 県JO予選エントリー・・・ »