« のんびり日曜日・・・ | Main | 西日本年令別まであと5日・・・ »

Monday, May 21, 2012

前略、今井様・・・

Dsc_0059_2

前略、今井様~ (o^-^o)

遅ればせながら昨日購入したスイマガ6月号に北島選手の平泳ぎのフォームが画像で載っておりました!

先週、「平泳ぎ」について熱く語り合いましたが・・・
話してくれた通りですね~ ( ̄▽ ̄)


・・・・・・・・・・

ポイントは2つ!

Dsc_0062

ココの切り返しの部分と・・・

Dsc_0060
Dsc_0061

この腕の戻しの部分!!

・・・・・・・・・・

この画像を見ながら・・・
登校前の裕貴をひっつかまえて熱く語っちゃいました~ (^-^;

・・・・・・・・・・

スイマガの野口さんの解説は置いておいて・・・

平泳ぎのプルの切り返しの重要性はわかっていたのですが、ずうっと頭の中に引っかかっていた腕の戻しの部分・・

インスイープからリカバリーまでの持っていき方・・・
なんか頭の中のモヤモヤが吹っ切れたって感じです!!

・・・・・・・・・・

体幹(ストリームライン)を崩さない手の運び方・・・・
この泳ぎ方をボンバーズのブレストローカー達に教え込みます~ (*´ェ`*)

それにしてもコアの重要性・・・
ファンクショナル・トレーニングとしての「TRX」導入を前向きに考えさせていただきます~(  ̄^ ̄)ゞ

敬具

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« のんびり日曜日・・・ | Main | 西日本年令別まであと5日・・・ »

「swimming」カテゴリの記事

しんせいSC」カテゴリの記事

「トレーニング理論」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/54763488

Listed below are links to weblogs that reference 前略、今井様・・・:

« のんびり日曜日・・・ | Main | 西日本年令別まであと5日・・・ »