« 県JO予選・・・ | Main | 中学校市総体終了... »

Monday, June 11, 2012

県JO予選が終わって・・・

Dsc_0228

佐伯市民総合プール(25m)で行われた全国JO夏季大分県予選会・・・
毎年この大会は県職域対抗&実業団予選会も兼ねており37チーム363名が参加して行われました!


・・・・・・・

結果はまだスイムレコードどっとこむには反映されてませんが県水連HPにはアップされておりましたので確認して下さい!

→ 「大分県水泳連盟」

・・・・・・・

そして、9月に福岡で行われる九州ジュニアの要項も福岡県水泳連盟のHPにアップされておりました~ (*^-^)

→ 「九州ジュニア水泳競技大会」

予想通り標準タイムが上がっておりボンバーズは2名の選手が涙をのんでおり・・・

現在7名の選手が標準タイムを突破しております!

・・・・・・・

要項からみると・・・
8月の長水路公認記録会までにクリアーすればOKですが残りの試合すべて長水路となりますので気合いを入れて練習して下さいね~ (^-^;

・・・・・・・

てな訳で、今回の県JO予選はチームとして・・・

ベスト更新率69.0%となり、前回4月に行われた県春季の55.5%を上回りましたが・・・

九州ジュニア標準クリアーを目指していた選手4名が撃沈してしまったのが残念です~ ( ̄◆ ̄;)

・・・・・・・

可能性があったのにクリアーできなかった・・・

これは選手・・
そしてコーチの私も反省すべき点がありました~ ( ̄○ ̄;)!

大会に向け2日間練習量を落としましたがなんか選手達の泳ぎに覇気がなかったような・・・

西日本年令別が終わって体調を崩す選手が多かったような・・・・

いずれにしても・・・
これからの2ヶ月間はまずは体勢を整えてから追い込んでいこうかなと思っております~ (;´▽`A``

・・・・・・・・

選手達の持っているパフォーマンスレベルはまだまだこんなモノではありません!!

もう一度選手各自に目標&課題をちゃんと意識させ・・・

練習に取り組ませるよう指導していきます~ (^-^;

・・・・・・・・

GO FOR IT , BOMBERS !!

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 県JO予選・・・ | Main | 中学校市総体終了... »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

☆Nにゃんママさん

大会応援お疲れ様でした~!

結果はどうであれレースでは誰もが100%力を出そうとして泳いでいるはずです!

まずは頑張って泳いだことを認めてあげて下さい~!

そして結果の分析・・・
それは私の仕事の範疇になりますが~(汗)

昨日もミーティングで話をしましたが、我が家の三男同様もう一度泳ぎのポイントを徹底させていきますね~(汗×2)

Posted by: tets | Wednesday, June 13, 2012 at 11:53 AM

昨日はお疲れ様でした。
我が家も結果が結果だっただけに、帰りは撃沈モード…貴重な朝ランの時間を使って朝練していただいてるのに、結果を出せなくてすみませんm(__)m

西日本年齢別が 久しぶりの長水路なのに、我が子にしてはいいできだったので やっぱり昨日のは残念でした。もう1人も、九州ジュニアまではムリでも、もっと出せたのでは?!と思います。

明日からまた、気を取り直して親子共々がんばります!よろしくお願いします!…特に次男、どう直せば正しいフォームなのか いまいち理解できてないようです。すみませんがお願いしますm(__)m

Posted by: Nにゃんママ | Monday, June 11, 2012 at 09:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/54934940

Listed below are links to weblogs that reference 県JO予選が終わって・・・:

« 県JO予選・・・ | Main | 中学校市総体終了... »