« 自分の力を信じて・・・ | Main | そんなの関係ねえ~ w(゚o゚)w »

Friday, July 13, 2012

座右の銘・・・

Dsc_0465


「日経おとなのOFF」8月号のテーマは・・・

座右の銘の見つけ方!

・・・・・・・・

その中の歴史の中の明言でオリンピックスペシャル・・
「アスリートの言葉はなぜ心を打つのか」というコラムがありました!

・・・・・・・・

アテネ五輪の女子マラソン野口みずき選手のゴールでのガッツポーズを背景に名選手達の明言が載っておりましたが・・・

「何も言えねえ。」 もちゃんと載っておりましたよ~ (*^-^)

・・・・・・・・

勝っても負けてもトップアスリートの短い言葉には・・

今までやってきたことがぎっしりと詰まっているからきっと心を打つんですよね!

・・・・・・・・

選手同様、指導者&監督の言葉にも素晴らしい言葉があります・・・

「常識の延長線上に勝利はない。」

ミュンヘン五輪男子バレーボールを率いた故松平康隆監督の言葉です!

・・・・・・・・

そしてソニーの創業者の故井深大氏も・・・

「常識と非常識がぶつかったときに、イノベーションが生まれる。」

と言っております。

・・・・・・・・

やっぱ「常識」を越えんとダメだっちゅうことですよね・・・

座右の銘として私の心のノートに書き込みます~ (*^-^)

・・・・・・・・

てな訳で、本日のボンバーズは常識を越えた「ど根性セット!」で責めたいと思います~(笑)

トータル6,100mでメインスイムは

Swim 50m * 44t on 1:00 HRset ! (8H/1E)

・・・・・・・・

県中学まで2週間を切ったのでボリュームは落としておりますが・・・

その分、質でカバーしてもらいます~ (  ̄^ ̄)ゞ

毎度のことですが・・・

死ぬ気でやれよ。死なないから。

・・・・・・・・

よっしゃ~!

メインスイムは今日も熱く吠えさせていただきますよ~ ( ̄○ ̄;)!


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 自分の力を信じて・・・ | Main | そんなの関係ねえ~ w(゚o゚)w »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/55186420

Listed below are links to weblogs that reference 座右の銘・・・:

« 自分の力を信じて・・・ | Main | そんなの関係ねえ~ w(゚o゚)w »