« 大人の基礎英語・・・ | Main | 夏休み・・・ »

Thursday, July 19, 2012

軌道修正・・・

Photo_art

県中学までいよいよあと1週間となったボンバーズ・・・

画像は自宅のトイレに貼ってある裕貴の目標タイム~!!

・・・・・・・・・・

私の想定タイムとズレはあるものの彼の普段の練習からみると・・・

コレっていけるんじゃない!!!!!

っと思わせてくれる目標タイムです~ (  ̄^ ̄)ゞ

・・・・・・・・・・・

コーチとして彼のこのプロセスを見て知っているだけにこのように感じるわけですが・・・

じゃあ、他の選手はと言いますと・・・

・・・・・・・・・・・

まあ、目標はあくまでも本人の願望ではありますが・・・

そのプロセスである・・・

「練習は嘘をつかない!」

ではなく・・・・

「目標はミラクルである!」

的な目標タイムが殆どです~ w(゚o゚)w

・・・・・・・・・・・

コレは私の指導力不足~!!

反省しないといけませんね~ ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・・・

でっかい夢を持つことは大事!!

だけどそのためのプロセスがどうなんだ!ってことをしっかりと本人に納得させないといけないですね~ (^-^;

だからでっかい夢を叶えるために・・・

節目となる通過点の目標を軌道修正してあげるのもコーチの役目なのかもしれません~ (;´▽`A``

・・・・・・・・・・・

選手のパフォーマンスにジャストフィットした目標(通過点)の軌道修正・・・

拓実・・・・

てっぺん獲るぞ~ (  ̄^ ̄)ゞ

・・・・・・・・・・・

てな訳で、ボンバーズは今日からテーパースタート!!!

っで、いきなりメインスイムは「ど根性セット!」 w(゚o゚)w

えっ、ご心配なく・・・

ちゃんとボリュームは落としておりますよ~ ( ̄○ ̄;)!

トータル4,700mで

Swim 50m * 20t * 2set HRset (4H/1E)
1set on 0:50 FR
2set on 1:10 S1

・・・・・・・・・・・

さてと拓実の次は宏太、拓夢、功弥の番ですよ~ (^-^;

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 大人の基礎英語・・・ | Main | 夏休み・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/55231129

Listed below are links to weblogs that reference 軌道修正・・・:

« 大人の基礎英語・・・ | Main | 夏休み・・・ »