« 朝日のあたる家・・・ | Main | 朝ラン再開・・・ »

Wednesday, September 19, 2012

九州ジュニアまであと3日・・・

究極の自信と究極の不安を同居させよ。


自信満々で超強気。
どの世界でも高いパフォーマンスを発揮している人は、一見そう見える。実際彼らの多くが、そういう人を演じている。講演でもインタビューでも日常でも。株主や取締役や顧客を意識して、そういうイメージを与えるように振る舞っている。
その人は本当に常に自信満々なのだろうか?ただの超強気なのだろうか?
違う。そういう人はいない。そういう人ではそのポジションを維持できない。
彼らは、実は、全員超不安である。自分を疑っている。一瞬たりとも自分に安心なんかしちゃいない。このままの自分でいいわけがない。と。
本気の度合いに比例して不安を強くする。そういうもの。しかし、立ち止まりはしない。瞬間ギリギリのところまで追いつめて、すっと本気になり、いつも同じ事を悟り、不安を克服するのである。

現在進行形の今現在の本気こそ、自信は宿るのである。疑い続けなければ、信じることはできないのである。


杉村太郎著 「アツイコトバ」より

・・・・・・・・

九州ジュニアまであと3日!

またまた「アツイコトバ」から始まった本日のブログですが・・・

「自信」と「不安」を心に同居させ、そして「開き直る」のです~ (  ̄^ ̄)ゞ

・・・・・・・・

やり残したことなんてないんですよ!

いままでやってきた事を本番で100%発揮できたら結果は見えています~ (  ̄^ ̄)ゞ

だからその時をわくわくドキドキしながら待つといたしましょう~ (*^-^)

・・・・・・・・

っと、書いてみたものの・・

昨日、練習終了後にある選手に一喝した事を再度繰り返します!!!!

「妙に浮かれてんじゃあねえよ~!」

・・・・・・・・

彼だけでなく数名・・・

「高ぶる気持ち」を紛らわしているのかどうかは知りませんが・・・

そんな選手に限って本番前に過緊張で実力を発揮できないパターンに陥っているのは気のせいでしょうか?

・・・・・・・・

まだ本番まで3日あります!!!

「フワフワ浮きそうな気持ち」しっかりと押さえつけて下さいね~ (^-^;


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 朝日のあたる家・・・ | Main | 朝ラン再開・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/55696252

Listed below are links to weblogs that reference 九州ジュニアまであと3日・・・:

« 朝日のあたる家・・・ | Main | 朝ラン再開・・・ »