« 秋の空気・・・ | Main | 朝日のあたる家・・・ »

Tuesday, September 18, 2012

九州ジュニアまであと4日・・・

幻覚が見えるまで、イメージせよ。


初めてのことにチャレンジするとき、一度きりのチャンスにかけるとき。あるいは、背伸びしても届かなそうなものに挑戦するとき。
誰だって不安になる。本当に出来るか?無駄な努力なんじゃないか?
さて、どうするか。
映像をイメージすることだ。映像だけじゃない。音も、匂いも、空気の流れも、言葉に出来ない雰囲気も。
超リアルに感じるまで感じまくれ。それができたら、99.9%うまくいく。

イメージせよ。イメージし続けろ。リアリティ。すでに実現している実感をいつも味方にせよ。実行する前から、自分の中ではすでに実現させておくのだ。


杉村太郎著 「アツイコトバ」より

・・・・・・・・・・・・・・・・・

九州ジュニアまであと4日となったボンバーズ・・・

残り4日間は調整練習となります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ、この期に及んで練習がどうのこうの言ったってしょうがない!

大切なのは大会に向け気持ちをどれだけ集中できるかって事~ (  ̄^ ̄)ゞ

「アツイコトバ」のように・・・

どれだけ真実を帯びたイメージができるかって事!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

緊張感・・・

プレッシャーを楽しみながら・・・

もう一度・・・・・

いや、レースが始まる瞬間まで何回も何回も目標に向かってのイメージトレーニングをして下さい (  ̄^ ̄)ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・

てな訳で、本日のボンバーズはトータル3,550mでメインスイムは

Swim 50m * 28t (4t-8--4t-8t -4t)
4t on 1:00 Pace of 200m's
8t on 1:00 DPS anti.P & Fins
4t on 1:15 Pace of 100m's
8t on 1:00 DPS w/anti.P & Fins
4t on 1:30 SPRINT

裕貴はラスト4本は 100m * 4t の Pace でいかせます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

俺にさわるな!

さわるとヤケドするぞ~!!

っちゅうくらい集中力を燃やして下さいね~ (  ̄^ ̄)ゞ

GO FOR IT , BOMBERS !!!

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 秋の空気・・・ | Main | 朝日のあたる家・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/55688308

Listed below are links to weblogs that reference 九州ジュニアまであと4日・・・:

« 秋の空気・・・ | Main | 朝日のあたる家・・・ »