« 野生児の出番かも・・・ | Main | 東京国体候補合宿・・・vol.1 »

Friday, October 26, 2012

魂の化学反応・・・

人は人からしか学び得ない。


本や学校で、やり方を学び、そのとおりにやる。それでできることなどたかが知れている。
アマちゃんレベル、まあまあのレベル、マニュアル君の優等生を目指すなら、それでいい。
しかし、より高い次元、より高い快感、本物を求めて生きるなら、テキストを100回読んでもできやしない。1%にも満たない、よほど魂の込められたテキストでない限り。
必要なことはたったの一つ。
「心が震えること。」
その目で見て、その耳で聞いて、肌で感じて。さらに、目と目を合わせ、声で伝え、言葉を交わし、君を感じさせて、そして互いに、心を震わせあうことだ。
魂の化学反応は、一方通行ではできない。
互いに震えあって初めて、スパークが起こる。
人は人からしか学び得ない。
実際に会うことだ。見つめあい、魂の言葉を交わし、感じあう。
震えあうことで、人間は初めて跳ぶことができるのだ。

杉村太郎著 「アツイコトバ」より

・・・・・・・・・

のっけから久々に「アツイコトバ」をかましておりますが・・・・


今回のアツイコトバは選手にではなく・・・

私・・・・

そう俺の魂に闘魂注入!!!!!!!

・・・・・・・・・

躊躇するな!!

「とにかく、前へ進め」

ですね~ (  ̄^ ̄)ゞ

・・・・・・・・・

てな訳で、本日のボンバーズはIMデー!ですが・・・・

今週に入り体調を崩して練習を休んでいるのが数名~ ( ̄○ ̄;)!

季節の変わり目か巷でも風邪が流行っているみたいなので・・・

練習!

栄養!

勉強!

睡眠!

のバランスを上手にとって乗り切って下さいね~ (^-^;

・・・・・・・・・

っで、今日のメニューですが・・・

昨日ガッツリいってますので今日はチョロッとテンション下げてトータルは5,800mでメインスイムは

Swim 100m * 12t IM (5t-4t-3t)
5t on 1:30 DPS w/Fins
4t on 1:20 HARD w/Fins
3t on 2:00 Swim HARD !!

となっております!

・・・・・・・・・

そして、当初のスケジュールでは明日の練習は2回となっておりしたが・・・

国体候補合宿が入ったので、ボンバーズは朝練習のみとなります!

・・・・・・・・

合宿、そして鶴見台中はバザーなので明日の練習参加者は小学生オンリーとなりそうですが・・・

いや功弥がおりました~ (゚ー゚;

だから功弥くん・・・・

あなたがリーダーなんだから遅刻したらいけませんよ~ (;´▽`A``


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 野生児の出番かも・・・ | Main | 東京国体候補合宿・・・vol.1 »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/55975565

Listed below are links to weblogs that reference 魂の化学反応・・・:

« 野生児の出番かも・・・ | Main | 東京国体候補合宿・・・vol.1 »