« 県スプリント選手権エントリー・・・ | Main | 県中学新人戦の朝・・・ »

Friday, October 05, 2012

心此処に在らず・・・

Dsc_1298

画像は昨日の練習中の一コマ・・・・

初めてシュノーケルを装着した選手ばかりだったので予想通りの「お笑い練習!」となりました~ ┐(´-`)┌


・・・・・・・・・

それでも初めて組の大半が10分もせず慣れましたが・・・

ま~くんだけが別メニュー・・・

いや・・

練習の流れから外してシュノーケルでの呼吸練習をさせました~ ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・

今日の練習は本人自ら「鼻栓」志願をしております~ (;´▽`A``

・・・・・・・・・

てな訳で、本日もキック、ドリル&DPSのセットはシュノーケルを使って練習いたします~ (^-^;

あっ、そうそう大事なことを忘れてましたが・・・

何故シュノーケルを使って練習するのか!?

この事を分かってない選手が若干名おります~ (;´д`)トホホ…

・・・・・・・・・

一番大事なことで・・・

水を吹き出して遊んでいるだけでは宝の持ち腐れ~ ( ̄○ ̄;)!

シュノーケルを使うって事は呼吸の動作をしなくて済む訳で・・

その分・・・

泳ぎ(ストローク)をチェックできる訳ですよね!

なのに・・・

意識がそこに集中していない!!

・・・・・・・・・

まあ、シュノーケルだけに限らず・・・

どの練習もその意義・目的を理解せずに行っている・・・

いや理解してても意識を集中してない・・・

・・・・・・・・・

ただ言われるままに・・

心此処に在らず!

流されるままに練習しているように感じる時がありますよ~ ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・

集中できなきゃ「気合い」も入らんばい!

と言うことで皆さん・・・

練習前のミーティングはちょっと長くなりますよ~ (^-^;


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 県スプリント選手権エントリー・・・ | Main | 県中学新人戦の朝・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/55818314

Listed below are links to weblogs that reference 心此処に在らず・・・:

« 県スプリント選手権エントリー・・・ | Main | 県中学新人戦の朝・・・ »