« アイシング・・・ | Main | 本日は2部練習・・・vol.1 »

Friday, November 02, 2012

福岡ジュニアエントリー・・・

Dsc_1546

今年の冬もお邪魔します~ (*´v゚*)ゞ

12月2日(日)に福岡市立総合西市民プールで行われる・・・

冬季福岡ジュニア記録認定水泳大会のウェブエントリーだんです~ (*゚ー゚*)

・・・・・・・・・

あとは参加費とエントリー書類を現金書留で送るだけですが・・・

今回はボンバーズから育成の2名を含め19名参加予定!!

・・・・・・・・・

ボンバーズにとっては九州カップ標準切りのラストチャンスとなる大会・・・

朝5時出発の日帰り遠征ですが・・・

きっちりピークを合わせて挑みますよ~ (  ̄^ ̄)ゞ

・・・・・・・・・・

てな訳で、本日は「AT」の日・・・・

※AT(Anaerobic Threshold:アナロビックスレッシュホールド・ 無酸素作業閾値)

・・・・・・・・・・

簡単に言っちゃうと・・・

有酸素能力が一番高まる運動レベル・・・

実際には血中乳酸を調べるのですが簡易的に心拍数で表しており・・・

ボンバーズの場合は HR24-26 ・・・

苦しいけど維持できるぞ~!

ぐらいの練習強度・・・・

いや、それよりもちょっと上くらい~ (;´▽`A``

・・・・・・・・・・

MAXではないって事ですね!

そんな練習強度が主となる日です~ (;;;´Д`)ゝ

・・・・・・・・・・

昨日は「ど根性セット!」でかなり気合いが入っていたのでそのリカバリー的な感じにもなったりして~ (^-^;

・・・・・・・・・・

なんですが、今日はちょっとだけ志向をスピード系に変えて・・・

トータル6,300mでメインスイムは

Swim 100m * 8t * 3set S1
1set on 1:20 DPS w/Fins
2set on 1:40 DES
3set on 2:00 2H/1E

さっきも書きましたが・・・

昨日の「ど根性セット!」がど根性になってなかったら DES や 2H/1E は・・・・

すべて「ハード」になっておりました~!

・・・・・・・・・・

みんな・・・・・

頑張ればいいことがあるということで~ (^-^;


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« アイシング・・・ | Main | 本日は2部練習・・・vol.1 »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« アイシング・・・ | Main | 本日は2部練習・・・vol.1 »