« 11月のボンバーズは・・・ | Main | 綾香効果・・・・ »

Thursday, November 01, 2012

短腓骨筋腱・・・

Dsc_1534

AM Good morning jog & walk 42mins
HRavg.102 169kcal  体重60.8kg

今日から11月・・・・

別府湾に綺麗な朝日が顔を出しておりますが・・・


・・・・・・・・

2週間前くらいから右アキレス腱下部に違和感を感じメンテナンスを続けながら走っておりましたが・・・

先週半ばよりその違和感がだんだん下がって外果の周辺まで移行しております~ ( ̄◆ ̄;)

・・・・・・・・

痛みまではいきませんが・・・

ハリといいますか緊張感みたいな感じ~ ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・

っで、昨日は接骨院で症状を説明し触診してもらったところ・・・

Dsc_1535

短腓骨筋腱に沿ってストレスがかかっているようです~!

まだ軽い症状なのでドクターストップはかかっておりませんが・・・

今朝は意図的に自重し様子見したところ・・・

速歩までは何らストレスがかかりませんがジョグに移行するとストレスがかかり始めます~ (;;;´Д`)ゝ

・・・・・・・・・・

実は、カミさんもトレーナーのお世話になって2週間ちょっとですが・・・

Dsc_1536

彼女の場合は、内果の方を走行している・・・

長指屈筋と長母指屈筋が交差している部分の炎症のようです!

・・・・・・・・・・・

痛みが出たときにすぐに診てもらえばよかったのですが・・・

病院嫌いのカミさん・・・

かなり我慢していたみたいなので完治にももう少し時間がかかるようです~ (;´д`)トホホ…

・・・・・・・・・・・

てな訳で・・・・

ひろし先生・・・

今月もよろしくお願いいたします~ (^-^;


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 11月のボンバーズは・・・ | Main | 綾香効果・・・・ »

「my workout」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/56017665

Listed below are links to weblogs that reference 短腓骨筋腱・・・:

« 11月のボンバーズは・・・ | Main | 綾香効果・・・・ »