« 発熱・・・ | Main | フェアプレイ宣言・・・ »

Wednesday, November 21, 2012

無意識に出来るには・・・

Dsc_1734

「totoBIG」より当選確率が高かろう・・・・・

っちゅうことで・・・

行くぞ!

気分は既にノースショアマラソン~~ (;;;´Д`)ゝ


・・・・・・・・・

てな訳で、そんな話は置いておいて・・・

福岡ジュニアまであと11日!

山口遠征まであと3日!!

となったボンバーズ・・・

熱出して寝込んでいる奴なんか放っておいて・・・

Dsc_1733

今日はトータル5,100mでメインスイムは50mのシリーズで組んでおります~ (  ̄^ ̄)ゞ

・・・・・・・・・

っで、昨日の練習中の事・・・

どうやったらターンが速くなるのか??

という質問を受けたのですが・・・

■コンパクト

■水面ギリギリ

■もっと近くで膝90度

以上の3点のみアドバイスしあとは自分で研究しろ~ Σ( ̄ロ ̄lll)

と言い放しておりますが・・・

・・・・・・・・・

前にもブログで書いた記憶がありますが・・・

いったい2時間の練習で何回ターンをするのでしょうか??

試合で失敗しないために・・

練習では失敗しても構わないから1回1回を意識してやれば絶対に身に付くはずです~ (  ̄^ ̄)ゞ

・・・・・・・・・

ついでにもうひと言・・・

2時間の練習でゴールタッチを何回するでしょうか??

・・・・・・・・・

今までやってきた悪い癖は・・・・

意識して直さないと無意識には出来ません~ (  ̄^ ̄)ゞ

・・・・・・・・・

先生から指摘されたからって・・

自分で意識しない限り直るわけはありません~ (  ̄^ ̄)ゞ

・・・・・・・・・

それに気づいたんだったら・・・

日々努力ですよ・・・

健○くん~ (*^-^)


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 発熱・・・ | Main | フェアプレイ宣言・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

☆Tさん
コメントありがとうございます。今回ブログに書き込んでいるアドバイスは我がチームの選手用なのでTさんの役に立つかどうかわかりませんが直そうとする意識が大切です~(*^-^)
所属のコーチのアドバイスをちゃんと理解して頑張って下さいね!

Posted by: tets | Thursday, November 22, 2012 at 10:30 AM

私は水泳をしています。
この間の大分県の大会にも出たのですが、ターンがとにかくヘタクソで、コーチにすごく注意されました。
そして、コーチが言っていたこととまったく同じことがかかれていたので、やり方はよくわかりました。
後は努力ですね。
死に物狂いで頑張ります。

Posted by: T | Wednesday, November 21, 2012 at 10:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 発熱・・・ | Main | フェアプレイ宣言・・・ »