« 「COMMING SOON !!」ということで・・・ | Main | 県JO予選まであと2日・・・ »

Friday, January 25, 2013

安定した姿勢づくり・・・

Dsc_2307

AM Good morning run 61.5mins
HRavg.125 429kcal  体重60.9kg

今朝の別府湾は強烈な鶴見下ろしが吹き荒れており・・

往きは息が出来ないくらいだったし・・・

戻りは風に乗っかってのウィンドランとなりました~ w(゚o゚)w


・・・・・・

そうそう・・・

昨日のブログに大学水泳部の方からコメントをいただいております!

2011年県合宿に佐賀学園の舟木先生と日高選手(現中京大)を招聘したときの記事についてですが・・・

日高選手のストレッチ風景を YouTube に3つアップしていたのを再度貼り付けます~ (*^-^)

・・・・・・

・・・・・・

水泳に限らず・・・

ランニングでも球技スポーツ・・・

すべてのスポーツ・・・

もっと広義になりますが日常生活においても体幹の強化は安定した姿勢作りに繋がります!

・・・・・・

すべての基本となる体軸をぶらさない安定した姿勢づくり・・・

そのための補強運動と柔軟体操・・・

そして水中でのトレーニング・・

どれも疎かには出来ませんよね~ (^-^;

・・・・・・

コメントいただいた佐々木さん・・・

てっぺん目指して頑張って下さいね~ !

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 「COMMING SOON !!」ということで・・・ | Main | 県JO予選まであと2日・・・ »

「my workout」カテゴリの記事

「swimming」カテゴリの記事

「トレーニング理論」カテゴリの記事

Comments

☆佐々木さん
これからもよろしくお付き合い下さいませ~(*^-^)

Posted by: tets | Friday, January 25, 2013 at 08:33 PM

お忙しいところ、早速のアップ本当にありがとうございます。
これからもブログ拝見させていただきます。
ありがとうございました。

Posted by: 佐々木 | Friday, January 25, 2013 at 01:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「COMMING SOON !!」ということで・・・ | Main | 県JO予選まであと2日・・・ »