« 今日はウェーブ系・・・ | Main | 日曜日・・・ »

Saturday, April 20, 2013

第1回県ジュニア合同練習会・・・

今年度初っぱなの県ジュニア合同練習会・・・

最終的に63名の参加が参加して青山高校プールで行われました。

・・・・・・・・・

水中練習前に柔剣道場を借りて今日の練習会のポイントを説明し・・・

Dsc_2993

9時半から2時間半・・・・

今回はボンバーズで木・金曜日に行った練習をベースに・・・

■ボディーポジションとストリームライン

■ターン練習

以上2点を中心に行いました~ (*^-^)

・・・・・・・・・

今年で3年目を迎える練習会・・・・

今回は初参加のチームもあり年齢層も低かったのでほとんどが25m単位での練習となりました~!

・・・・・・・・・

特にターン練習では「バケットターン」を紹介しましたが・・・

初めての選手が大半で悪戦苦闘しておりましたよ~ ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・

初めてチャレンジする訳ですから出来ないのは当然・・・

しかし練習しないと覚えられないわけで・・

「練習で出来なければ試合でも出来ない!」

だから練習では失敗を恐れずにチャレンジして下さいね~ (^-^;

・・・・・・・・・

てな訳で、第1回目が無事終了したわけですが・・・

残念だったのが練習中の返事!

・・・・・・・・・

水中練習前の柔剣道場では吉村先生から元気な挨拶について指導を受けましたが・・・

練習中に私が色々とポイント説明や指示しても返事が返ってきません~ ( ̄◆ ̄;)

・・・・・・・・・

こちらがちゃんと説明しても・・・

意思表示がなければ理解してんだかどうだか????

・・・・・・・・・

コミュニケーションの基礎が出来ておりません!

こちらが一生懸命説明しても・・

なんか無視されているような気分になっちゃいます~ (# ̄З ̄)

・・・・・・・・

水泳の技術だけではなく・・・

挨拶や返事がしっかり出来る選手になって下さいね~ (^-^;


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 今日はウェーブ系・・・ | Main | 日曜日・・・ »

「swimming」カテゴリの記事

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今日はウェーブ系・・・ | Main | 日曜日・・・ »