« 中体連市総体優勝・・・ | Main | まる焦げシーズン到来・・・ »

Tuesday, June 11, 2013

親父の病状・・・

Dsc_3551

市総体を応援に行きたかったのですが・・・

半月ほど前から胃の調子が悪く地元の病院に入院し精密検査を受けている親父・・・


その精密検査の結果と今後についてを担当医から説明があるということで病院まで行ってきました!

・・・・・・・・

最初は胃潰瘍みたいな事を本人は言っておりましたが・・・

担当医の口から出た病名は「胃ガン」でした。

ただ精密検査の結果・・・

現段階では他の部位に転移していない様なので・・・

Dsc_3549

Dsc_3550

胃とその周りのリンパ節を全摘し食道と小腸をつなぐ手術を明後日木曜日に行うことになりました。

・・・・・・・・・

画像は説明時に担当医が書いてくれた絵ですが・・・

ガン細胞が胃の入り口部分の食道までかかっているので・・

胃の場合は開腹手術で済むのですが場合によっては開胸手術をするかも・・・

との事でした。

・・・・・・・・・

かなり大がかりな手術なので6~8時間はかかるそうです。

そして・・・

術後の経過が良好であれば早期退院が出来るとの事でした。

・・・・・・・・

今年81才になる親父・・・

ガンを告知された事よりも長時間の手術に耐える体力があるかがちょっと心配。

まあ、親父をご存じな方は・・・

彼のノー天気な性格を十分ご承知とは思いますが・・・

今日もいつもの調子で不安のかけらもない様子で説明を聞いておりました。

・・・・・・・・

ボソッと言っておりましたが・・・

「コレも運命・・・・・」

・・・・・・・・

てな訳で、ボンバーズにとっては大事な時期ではありますが・・・

木曜日だけは親父に付き添ってあげたいと思っております。

・・・・・・・・

コレも運命・・・

そうだな・・・・・

頑張れよ!

親父様。

・・・・・・・・

てな訳で、親父の話はひとまず置いておいて・・・

・・・・・・・・

本日のボンバーズは中学生が大会だったので

「ど根性セット!」は止めてエアロ系のメニューで・・・

サクッと6,100m泳いでいただきます~ (;´▽`A``

・・・・・・・・

まあ、ある意味ガス抜きみたいな練習なので・・・

明日からの練習に備えて気分は

Take it easy !!

ということで~ (^-^;

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 中体連市総体優勝・・・ | Main | まる焦げシーズン到来・・・ »

「Family」カテゴリの記事

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 中体連市総体優勝・・・ | Main | まる焦げシーズン到来・・・ »