« 諜報活動・・・ | Main | ユニバーシアード閉幕・・・ »

Wednesday, July 17, 2013

お前ら本気でかかってこいや~

Dsc_3877

いや~

やっぱ井村先生って熱い人やね~ (*^-^)

・・・・・・・・・・

Dsc_3879

この本もあと2章を残すところとなっておりますが・・・

10章「本気で叱る」は自分のコーチングを見つめ直すよい指標となりました!

・・・・・・・・・・

「言葉には分析の裏付けがいる」

「叱るってエネルギーが必要なんです」

「あなたが変わるまで絶対、離れません」

「叱るためには、ふだんの観察が必要」

「子供を変えていくのが指導者の仕事」

・・・・・・・・・・

この章のコラムのタイトルいくつかピックアップしましたが・・・

「お前は本気で選手一人一人と向き合っているか!?」

と井村先生自ら私に囁いているような内容でした~ (  ̄^ ̄)ゞ

・・・・・・・・・・・

やっぱ・・・・・

どこかで・・・

「まあ、いっか~!」

って選手に対して妥協している俺・・・・

・・・・・・・・・・・

選手に好かれようなんて思っておりませんが・・・

「あのコーチむかつくな」でおおいに結構~(第4章より)

を肝に銘じコーチ道を邁進いたします~ (^-^;

・・・・・・・・・・・

てな訳で、県中学まであと8日となったボンバーズ・・・・

今日はメインを100mのシリーズにしたかったのですが・・・

ちょうどメインが始まる頃は2コースしか使えないかもしれないので・・・

Swim 50m * 20t S1(4H/1E)
H on 1:00 200m Race TEMPO !
E on 2:00

と50mのシリーズにしております~ ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・・・

っで私の「本気」・・・・・

選手達が「本気」で向かってこないのに妥協せず・・・

「お前ら本気でかかってこいや~!」

と「本気」のオーラをぶつけさせていただきます~ (  ̄^ ̄)ゞ


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 諜報活動・・・ | Main | ユニバーシアード閉幕・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 諜報活動・・・ | Main | ユニバーシアード閉幕・・・ »