« 県選手権が終わって・・・ | Main | 脳みそに闘魂注入・・・ »

Tuesday, July 02, 2013

スプリントアシステッドトレーニング・・・

Dsc_3721

県選手権明けはオフを挟んで早朝練習からスタートしております~ (*^-^)

・・・・・・・・・

本番まであと4週間を切ったということでボンバーズは最終局面に突入しており・・・

海の日まで通常通り早朝や土曜日の午後練習を実施いたします~ (  ̄^ ̄)ゞ

・・・・・・・・・

ただ内容的には昨日もブログアップしておりますが・・・

「スピード = 質 」

を意識したメニューの割合が増えていきます!

・・・・・・・・・

っで、今朝もトータル4,500mのエアロ系の中で・・・

Swim 400m * 4t * 2set w/Fins
1set on 5:00 FR Mod. / 2set on 6:00 S1 DES

となっており今までとパターンが違っております~ (^-^;

・・・・・・・・・

ディセンディング形式や・・・

フィンスイム・・・

レーススピードの感覚を意識してもらうのが狙いですが・・・

裕貴はラストの400IMを4分31秒まで上げてくることが出来ました~ (  ̄^ ̄)ゞ

・・・・・・・・・

フィンを使う事により・・・

カラダ(筋力)に負荷をかけすぎずにレーススピードを体感する事が出来る・・・

ある意味・・・

コレも「スプリントアシステッドトレーニング」

じゃあないかな~!?

なんて勝手に解釈している訳でして~ Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・・・・・・・・

まあ短距離系の理論ではありますが・・・

信じるものは救われる!!!!

てな訳で・・・

ボンバーズの皆さんはフィンを使って・・

「お魚になった!わ!た!し!」

を目指して下さいね~ (  ̄^ ̄)ゞ

・・・・・・・・・・・

えっ!?

最後のオチがわからない!!??

そうだよね!

コレがわかる人はアラフィフ間違いなしですよ~ (;;;´Д`)ゝ


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 県選手権が終わって・・・ | Main | 脳みそに闘魂注入・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 県選手権が終わって・・・ | Main | 脳みそに闘魂注入・・・ »