« おやじ殿・・・ | Main | 大阪マラソンまであと9日・・・ »

Thursday, October 17, 2013

成長痛・・・

Dsc_1004a

次男の大稀・・・・

先月辺りから膝が痛いと言いだしトレーナーのひろし先生に診てもらったところ・・・

成長痛のひとつ「オスグット病」と診断されました~ ( ̄○ ̄;)!


・・・・・・・・・・・・

ここのところ身長が著しく伸びている大稀・・・

骨の成長に筋肉の成長が追いつかず・・・

彼の場合大腿四頭筋が非常に引っ張られた状態になっている様です~ (;´▽`A``

・・・・・・・・・・・・

まだ変形は起きていないので・・・

毎日入念に大腿四頭筋のストレッチをするようにアドバイスいただきました!

・・・・・・・・・・・・

まあ、練習中にあまり膝に負担のかからないようキックの練習は控えようと考えております~ (^-^;

・・・・・・・・・・・・

てな訳で、本日のボンバーズは2コース仕様の50m主体でトータル6,100m!

メインスイムはとりあえず大会も近いということで・・・

チョロッとスピード系で

Swim 50m * 40t on 1:00 S1 (9H/1E)

となっております~ (^-^;

・・・・・・・・・・・・

まあスピード重視というより・・・

フォーム(DPS)重視といたしますので・・・

気持ちよく!

そして泳ぎを崩さないで爆泳願います~ ψ(`∇´)ψ


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« おやじ殿・・・ | Main | 大阪マラソンまであと9日・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« おやじ殿・・・ | Main | 大阪マラソンまであと9日・・・ »