« 冬季強化期間 ver.2 ・・・ 泳ぎ納め | Main | 大晦日・・・ »

Tuesday, December 31, 2013

Let it be ・・・あるがままに

2013年・・・

飛躍の年だと思っていたけど不調に終わってしまった選手の話・・・

・・・・・・・・・・・

練習の成果が十二分にレースに発揮できなかった選手の話・・・

・・・・・・・・・・・

コーチとして「スランプ」という言葉を客観的には受け止めていたけど・・・

このままダメになっていくんじゃあないかな?

なんてメチャマイナス思考だった自分がいたのも事実・・・

・・・・・・・・・・・

コミュニケーションはとれていると思っていたけど・・・

結局は・・・

選手の気持ち・・・

選手のフィーリングを理解出来ておりませんでした!

・・・・・・・・・・・

選手が「スランプ」だったのではなく・・・

私・・・・・・・・・

コーチが「スランプ」だったのだと!

・・・・・・・・・・・・

いつも練習中フォームを気にする彼・・・

疲れてくるとフォームが崩れるといつも気にする彼・・・

そんな彼にフォーム改善を意識させておりましたが・・・

先日・・・・・・・・

彼との会話でわかったこと・・・

フォームが崩れる → ストローク数が増える

・・・・・・・・・・・・・

そんなのあたりまえじゃん!

っと思っていましたが・・・

彼は真剣に悩んでおりました!

・・・・・・・・・・・・・

それで良いんだ!

でもそれから先はがむしゃらに・・・・

そして「あるがままに」に泳いだらいいよ!

とアドバイスしたら

妙に納得!

・・・・・・・・・・・・・・

その後・・・・・・・・

彼の泳ぎは何かの呪縛から解き放たれたような泳ぎをしています~ (^-^;

・・・・・・・・・・・・・・

まだまだてっぺん目指せるぜ!

てな訳で・・・・・・

2014年も・・・・・

Let it be !

あるがままに泳いで下さいね~ (  ̄^ ̄)ゞ

ブログ村ランキング上位を目指しております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 冬季強化期間 ver.2 ・・・ 泳ぎ納め | Main | 大晦日・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 冬季強化期間 ver.2 ・・・ 泳ぎ納め | Main | 大晦日・・・ »