« とりあえずひと休み・・・ | Main | 別府湾の朝焼け劇場・・・ »

Monday, March 10, 2014

スタートテクニック・・・

昨日武者修行にて城市コーチに撮ってもらった裕貴のスタート・・・

城市コーチ→拓ちゃん→裕貴→私経由で YouTube アップとなっております~!


隣の拓ちゃんと比較してもらうとよくわかりますが・・・

蹴り出し角度と上半身の使い方・・・

入水角度と入水点(ポイント)・・・

・・・・・・・

スタート後約6秒ほどの動画ですが・・・

浮き上がった時点で一身長は差をあけられており

何とお粗末なスタートテクニック~ w(゚o゚)w

・・・・・・・

しかし・・

お粗末なだけに伸びシロをかなり感じますよね~(笑)

・・・・・・・

裕貴に限らずボンバーズ全員に言えることですが・・・

無限の伸びシロを感じます~(大爆)

・・・・・・・

クラブのプールは浅いし・・

お粗末なスタート台なのでスタートに関するテクニック等の練習はまったくといっていいほどしてないのが現状・・・

なんて言い訳しないで・・・

与えられた環境で最大限の努力をしないといけない!

っと、指導力不足を感じた動画でした~ ( ̄◆ ̄;)

・・・・・・・

っで、この動画・・・・

実はうちの拓ちゃんにも良く見てもらいたいと思ってアップしているんだけど・・・

決定的な違いはスタート台を蹴って身体が入水するときの膝の状態!

・・・・・・・・

自分のスタート動画があると思うので比較して下さいな~ (^-^;

・・・・・・・・

てな訳で、本日のボンバーズはスピード持久力系で5,800m・・・

メインスイムは

Swim [(25m*8t)+(50m*8t)] *4set S1
25m on 0:30 DPS w/anti.P / 50m on 1:00 HARD!

となっております!

・・・・・・・・

あっ、武者修行に行った裕貴は今日はオフ日にしているので・・・

今日のリーダーには練習前に・・・

リーダーは

俺だ!俺だ!俺だ~!!

って叫んでから始めてもらいます~(笑)

・・・・・・・・・・

最後に・・・・

城市コーチ・・・

俺も iPhone にしようかな~(爆)


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« とりあえずひと休み・・・ | Main | 別府湾の朝焼け劇場・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« とりあえずひと休み・・・ | Main | 別府湾の朝焼け劇場・・・ »