« 野焼きと思っていたら・・・ | Main | GW前半戦... »

Friday, April 25, 2014

プレッシャーと付き合う・・・

Image042508

ゴルフ「ビジョン54」の哲学・・・・

コーヒーブレイクのお供にちょっとだけと思い・・・

気が付いたら100ページ以上~( ̄○ ̄;)!


・・・・・・・・

プレッシャーとちゃんと向き合い・・・

それを対処していくトレーニング法など

とてもシンプルな内容で・・・

水泳用にアレンジしなくても使えそうな気がいたします~ (^-^;

・・・・・・・・・

今回、心に留まったフレーズは・・・

■人のいちばん悪い癖は、緊張したときにこそ表れると覚えておこう。

■大きな目標は小さく考えることによって達成される。

■ストレスへの反応の仕方には、それぞれにはっきりと一貫性が見てとれる。

・・・・・・・・・

自分がプレッシャーを感じたときにどんな状態に陥っているのかを客観的にみる事が大切って事ですね!

この件に関しては・・・

早速、ボンバーズの選手達とディスカッションする価値がありそうです~ (^-^;

・・・・・・・・・

てな訳で、本日のボンバーズはトータル5,800m・・・

4種目をまんべんなく泳いでもらいます~!

・・・・・・・・・

ドリル練習も入っているので・・・

数名の選手には先日盗撮(笑)した動画を見せて・・・

改善ポイントを指摘してから練習泳がせたいと思っております~ (  ̄^ ̄)ゞ


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村


|

« 野焼きと思っていたら・・・ | Main | GW前半戦... »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 野焼きと思っていたら・・・ | Main | GW前半戦... »