« ルンルン気分・・・ | Main | 家族で遠征・・・ »

Friday, April 18, 2014

メンタルタフネス・・・

Image041804

福岡ジュニアが終わってから思うことがあり・・・

本棚から引っ張り出し読み直すつもりのこの1冊・・・

I am here. 「今」を意識に刻むメンタル術

・・・・・・・・・

練習でのパフォーマンスをレースで十分に発揮できない・・・

それは・・・

プレッシャーに弱いから・・・

とひと言で済ませたら指導者としては情けない!

・・・・・・・・・

メンタルタフネス!!

・・・・・・・・・

不安とか・・

恐れとか・・

それとどう上手に付き合っていくかという・・・

「心」のサポートもコーチングの重要な要因ですよね!

・・・・・・・・・

○もおだてりゃ木に登るタイプやら・・・

石橋を叩いても渡らない(笑)タイプやら・・・

十人十色な訳で・・・

声かけやアドバイスも十人十色でないといけない!

と痛感しこの本を思い出した次第・・・

選手目線で読み直します~ (^-^;

・・・・・・・・・

てな訳で、今日と明日のボンバーズは明後日の大会に向け・・・

ペースワーク中心のメニューでトータル4,100m!

メインスイムは

Swim [(25m*8t)+(50/100m*4t)] * 3set S1
25m on 0:45 Build-up w/Fins
50m on 1:00/1:15/1:30 Pace (Dist. : Last set → 100m)

・・・・・・・・・

山口の大会に出ない選手も・・・

「大きな泳ぎ!」を意識して爆泳願います~ (  ̄^ ̄)ゞ


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« ルンルン気分・・・ | Main | 家族で遠征・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ルンルン気分・・・ | Main | 家族で遠征・・・ »