« 砂風呂・・・ | Main | 野焼きと思っていたら・・・ »

Thursday, April 24, 2014

ディスタンスの王道・・・

Image042407

1週間前にブログアップした記事・・・

「メンタルタフネス・・・」

・・・・・・・

宮里藍さんが書いた本の中に出てくる

「ゴルフ54ビジョン」・・・

・・・・・・

競技が違っても何かしら得られるものがはるはず!

と思い先日アマゾンでポチッとなした本が届きました~ (o^-^o)

・・・・・・

Image042408

まだ目次にしか目を通しておりませんが・・・

藍さんの本と平行読みいたします~(^-^;

・・・・・

っで、話変わって・・・

4月よりボンバーズのテーマの一つになっている

「大きく泳ぐ」ですが・・・

・・・・・

ここんとこ練習中に・・・

iPhoneのスローション機能を使って・・・

選手の泳ぎを盗撮・・・

いや、チェックしておりますが・・・(笑)

・・・・・

このiPhoneのスローもション機能が実に素晴らし~ w(゚o゚)w

・・・・・

まあ、このスローもション機能を山口の城市先生が使って・・・

裕貴のスタート動画を見せてくれたのが・・・

私の「スマホ乗り替え」を後押ししております~ ( ̄○ ̄;)!

・・・・・

っで、その盗撮動画・・・

選手達の泳ぎ(フォーム)の改善点が実に客観的に観れ・・・

アドバイスツールとしてかなりの優れものです~ (  ̄^ ̄)ゞ

・・・・・

残念ながら・・・

その盗撮動画は巷に出回ったらまずいので・・・

私と選手の2人だけでこっそりと堪能することにいたします~(笑)

・・・・・

てな訳で、本日のボンバーズはSRIの日・・・

トータル7,000mでメインスイムは

ディスタンスメニューの王道中の王道~ w(゚o゚)w

Swim 100m * 10t * 3set
1set on 1:25 / 2set on 1:20 / 3set on 1:15

・・・・・

はい、当然の如く・・・・

誠悟&大稀には爆泳を期待しておりますが・・・

ディスタンスを制すものはスプリントをも制す!

ということで・・・

黒い弾丸達も頑張って下されよ~ ( ̄◆ ̄;)

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 砂風呂・・・ | Main | 野焼きと思っていたら・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 砂風呂・・・ | Main | 野焼きと思っていたら・・・ »