« ゴーヤチャンプル・・・ | Main | 「全中への道」最終章・・・ »

Monday, May 19, 2014

マジでガチ・・・

Image_44

(公財)日本体育協会発行の情報誌・・・

Sports Japan 5月・6月号・・

・・・・・・・

Image_45

巻頭コラムに百獣の王・・

武井 壮 さんが登場し東京五輪・・・

そしてスポーツに対する思いを熱く吠えておりました~(笑)

・・・・・・・・

また新連載「日々是好日」は・・・

Image_46

「オリンピックおじさん」こと山田尚稔さんの事や・・・

・・・・・・・・

こちらの新連載「恩師のことば」には・・・

Image_48

鈴木大地 日本水泳連盟会長が登場しております~!

・・・・・・・・

コラムの一部を抜粋すると・・・

指導者の言葉はよくも悪くも選手に影響を与えます。叱咤激励と称して厳しいことを言いすぎ、その選手が潰れてしまうこともあるでしょう。
同時に選手にすべてを与えるのではなく、自分で考える力を身につけさせてほしいと思います。自分で考え、行動できる選手こそが海外でも活躍できる選手ではないでしょうか。

・・・・・・・・

選手がマジ(本気)に目標を達成したいと思い・・・

指導者がマジ(本気)で選手の思いを達成させたい・・・

先日も書いたけど・・・

このお互いのマジ(本気)がガチ(両思い)でないと・・・

鈴木大地会長の話は成り立たないのかもしれません~!

・・・・・・・・

だからこそコミュニケーション!

・・・・・・・・

そして選手をマジ(本気)にさせる指導力・・・

日々精進ですね~ (^-^;

・・・・・・・・

てな訳で、本日のボンバーズはスピード持久力系で6,100m・・・

メインスイムは

Swim 100m * 18t
8t on 1:30 S1 DPS w/Fin
6t on 1:20 FR
4t on 2:30 S1 Hard !

・・・・・・・・

今週末に西日本年齢別を控えており・・・

ノンテーパーとは言いつつも・・

今週は質も量も

通常の80~90%のボリュームでメニューを作成いたします!

・・・・・・・・

鬼の目にも涙・・・

ということで~(笑)


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« ゴーヤチャンプル・・・ | Main | 「全中への道」最終章・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ゴーヤチャンプル・・・ | Main | 「全中への道」最終章・・・ »