« 大分シティハーフマラソン・・・ | Main | 四十九日・・・ »

Thursday, November 27, 2014

膝蓋支帯・・・

Image_11

これ私の右脚・・・

醜くてどうもスミマセン~(汗)


・・・・・・・・・

朝ラン終わっての歩行時に・・・

右膝内側あたりにいつもと違う感覚があったので・・・

ケアついでにトレーナーに触診してもらったら・・

・・・・・・・・・

右内側膝蓋支帯が切れているそうな~w(゚o゚)w

圧迫されると痛みはあるが・・・

それほど激痛が走るわけでもない・・・(lll゚Д゚)

・・・・・・・・・

トレーナー曰く・・・

切れても運動には支障がないそうな~Σ( ̄ロ ̄lll)

切れたままで競技生活を送る

アスリートも結構いるらしい~ ( ̄◆ ̄;)

・・・・・・・・・

しいて言うならば・・・

この先変形性の膝関節症になったとき

膝に水がたまりやすくなるそうな~ ( ̄Д ̄;;

・・・・・・・・・・

っで、とりあえずテーピング・・・

走ったらいけないとも言われてませんので

とりあえず明日も朝ランする予定・・・

・・・・・・・・・・・

切れた痛みは全く感じませんが・・・

何が痛いって・・・

テーピングされた部分の

すね毛が引っ張られてメチャ痛いです~(笑)

・・・・・・・・・・・

てな訳で、本日のボンバーズはスピード系・・・

トータル5,400mでメインスイムは

Swim 100m * 5t * 4set on 2:30 S1 T&H set!
#1: 75m TEMPO on 1:30 + 25m HARD
#2: 50m TEMPO on 1:00 + 50m HARD
#3: 25m TEMPO on 0:30 + 75m HARD
#4: 100m HARD
#5: 100m EASY

・・・・・・・・・・・・

初お目見えのシリーズですが・・・

レーステンポを意識しながら

100mにつなげていくセットとなっております!

・・・・・・・・・・・・・

各セットの5本目がイージーとなってますので・・・

その前の4本目はベスト+3秒を目安とさせていただきます~ (  ̄^ ̄)ゞ

・・・・・・・・・・・・・

あくまでも目安ではありますが・・・

仏心が維持できる範囲で爆泳して下されよ~(笑)


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

|

« 大分シティハーフマラソン・・・ | Main | 四十九日・・・ »

「my workout」カテゴリの記事

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

☆篠原さん

コメントありがとうございます。私の場合は切れているという感覚もなく、見た目の変化もありませんでした。
トレーナーの触診で、「あっ、そうなんだ!」ぐらいの感覚で、その後フルのレースに出ましたが問題ありませんでしたよ!

Posted by: tets | Wednesday, April 29, 2015 at 11:22 AM

突然すみません、膝骸骨の横から何か飛び出るような感覚のものでしょうか?僕も今日ランニング中になったものでして最後の大会も近いので不安を覚えてます...

Posted by: 篠原 | Wednesday, April 29, 2015 at 09:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 大分シティハーフマラソン・・・ | Main | 四十九日・・・ »