« 明日は県ジュニア合同練習会・・・ | Main | ロングラン・・・ »

Saturday, December 13, 2014

基礎持久力・・・

Image_8

県下より約70名の選手が集まって行われた

第6回大分県ジュニア基礎技術練習会・・・・

・・・・・・・・・

Image

まずはCグループが水中トレーニング・・・

そしてA&Bグループが陸上トレーニングからのスタートでした!

・・・・・・・・・

水中トレーニングは私が担当し・・・

練習内容は昨日ブログアップしておりますが・・・

泳力にばらつきがあるのでメインスイムのみ

さらに細分化して行いました~ ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・

まあ今年は今回で6回目となり

それなりに練習はこなせるようになってきましたが・・・・

全体的にいえるのは・・・

おいおい!

君ってこのレベルの練習ではないでしょ!?

って、思える選手がけっこうおりました・・・

・・・・・・・・・

練習が強い弱い・・・

ディスタンスが強い・・・

スプリントが強い・・・

いろいろな見方・言い方はありますが・・

・・・・・・・・・

前にも書きましたが・・・

「ベース」・・・

「基礎」が出来ていません~ ( ̄◆ ̄;)

・・・・・・・・・・

もちろん・・・

所属により練習環境も違うので・・・

無理な部分もありますが・・・

それでも「ベース」=「基礎持久力」

が低いように感じます~ (;´▽`A``

・・・・・・・・・・

「量」は「質」に転化するけど・・・

「質」は「量」にはなり得ない!!

・・・・・・・・・・

次回は年明けの1/17(土)

それまでに各所属でしっかり泳ぎ込んで・・・

練習会に参加して下さいね!

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

|

« 明日は県ジュニア合同練習会・・・ | Main | ロングラン・・・ »

「swimming」カテゴリの記事

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 明日は県ジュニア合同練習会・・・ | Main | ロングラン・・・ »