« ブロック合宿でもラントレ・・・ | Main | 災い転じて・・・ »

Tuesday, December 09, 2014

コルスーツ・・・

Image_061307

コルスーツ・・・


・・・・・・・・・・

Image_061309

今年の6月に試しに一つ購入しましたが・・・

・・・・・・・・・・

先日の福岡ジュニアでのブレスト陣の泳ぎでちょっと感じるところがあり・・・

再び裕貴に使わせてみようと思っております。

・・・・・・・・・・

キックのパワーをプルにつなげる・・・

プルのパワーをキックにつなげる・・・

その大事な役目が体幹(コア)ですが・・・

・・・・・・・・・・

腹筋が強いとか弱いとかの問題ではなく・・・

コアがこんにゃく状態だと・・・

キックのパワーも・・・

プルのパワーも・・・

コアがショックアブソーバーみたいに吸収してしまっている訳で・・・

そんな泳ぎに見えております~ ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・・・

裕貴にはそのことを伝えておりますが・・・

まずは頭で理解したイメージを・・・

コルスーツを使って身体に覚え込ませようと思っております!

・・・・・・・・・・

九州カップまであと9週間・・・

やれることは何でもやります!!!

・・・・・・・・・・

てな訳で・・・

ボンバーズは九州カップにむけ始動です~ (  ̄^ ̄)ゞ

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

|

« ブロック合宿でもラントレ・・・ | Main | 災い転じて・・・ »

「swimming」カテゴリの記事

「Training tools」カテゴリの記事

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ブロック合宿でもラントレ・・・ | Main | 災い転じて・・・ »