« それぞれの目標に向かって・・・ | Main | 2月後半戦・・・ »

Thursday, February 12, 2015

親バカからIM3兄弟へ・・・

Image010704

IM3兄弟の皆様へ

親バカ&コーチバカからの投稿です!

・・・・・・・

画像は正月明けの県選抜合宿・・・

IM3兄弟こと・・

長男の「たつき」

次男の「かいき」

そして三男の「ゆうき」


・・・・・・・・

たつきも、かいきも、全国大会の常連ですが・・・

ゆうきは中2の時に全国デビューし

その後中3の全中には出場しましたが・・・

モヤッとした約2年間でした。

・・・・・・・・

そのゆうきが、今回の九州カップで2種目優勝・・・

そして春の全国JOの切符も手に入れました!

・・・・・・・・

「練習は嘘をつかない」

「努力は報われる」

親としてコーチとして・・・

常にポジティブワードで接してきましたが・・・

正直・・・・

このトンネルどこまで続くんだろう!?

とも思っておりました。

・・・・・・・・

こんなことは本人の前でけっして口に出しませんでしたが・・・

やっと長いトンネルから抜け出たような気持ちです!

・・・・・・・・

もちろん本人の努力の成果ですが・・・

その陰にはさっきの二人がいつもそばで

前向きに努力しているのを見ていたから・・・

あきらめずにやってこれたんだと思います!

・・・・・・・・

所属が違えど3兄弟・・・

好敵手以上の繋がりを感じます!

・・・・・・・・

長男は大学生になり関東に行っちゃいますが・・・

次男は高3で三男は高2・・・

しかも二人の狙う種目は同じ!!

・・・・・・・

それだからこそ・・・

二人で切磋琢磨しインハイ制覇を目指してください。

・・・・・・・

てな訳で、ここからは親バカ編ということで・・・

今回の九州カップの裕貴の動画をアップいたします!

・・・・・・・

今回のレースを振り返って・・・

何が良かったか!?

・・・・・・

細かいテクニックワークは置いておいて・・・

去年の夏から体重が6kg程増加したって事かな!

・・・・・・

もうひとつは・・・

精神的な部分かな!?

・・・・・・

動画には写ってませんが・・・

レースが始まる前に椅子に座っている時・・・

妙に落ち着きレースに集中できているように見えました!

・・・・・・

そして審判の笛が鳴ってスタート台で構えるまで・・

水泳選手としては小さい方ですが・・・

周りと比べて・・・

いや、周りの選手以上に「静かな気迫」を感じました!

・・・・・・

こいつもしかして!!!!!!

・・・・・・

っで、もしかしてしまった~ (*^-^)

・・・・・・

以上が、今回の親バカが感じた裕貴のレースです!

・・・・・・

こんな話・・・

まだ裕貴とはしておりませんが・・・

今夜でも裕貴に・・・

長いトンネルを抜けたら何が見えたかきいてみることにいたします~ (*^-^)

・・・・・・

先日もブログアップした王貞治さんの言葉のシャワー・・・

努力は必ず報われる。

もし報われない努力があるのならば、

それはまだ努力とは呼べない。

・・・・・・

ゆうくん、よかったね!


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

|

« それぞれの目標に向かって・・・ | Main | 2月後半戦・・・ »

「Family」カテゴリの記事

「swimming」カテゴリの記事

しんせいSC」カテゴリの記事