« 鹿屋アスリート食堂・・・ | Main | 優しい朝日・・・ »

Tuesday, May 26, 2015

バタフライのルーツ・・・

Image_12

月刊スポーツメディスン168号の特集は・・・

「TABATAトレーニング」

・・・・・・・

元々この特集を読みたくて・・・

バックナンバーから定期購読を再開したのですが・・

・・・・・・・

その号の連載ものに

Image_13

このようなコラムが・・・・

「今のバタフライは日本起源?」

・・・・・・・・

えっ、皆さんご存じありませんでしたか!?

バタフライは平泳ぎの分家だとか・・・

Image_14

ドルフィンキックの考案者は日本人だとか・・・

・・・・・・・・・

その考案者とは・・・

早稲田大学OBでヘルシンキ五輪に出場した

→ 長沢二郎さんですよ~!

・・・・・・・・・・

亡き父と親交があった長沢二郎さん・・・

私も学生の頃に何回かお会いしたことがあり

その頃の思い出しながら・・・

このコラムを読ませていただきました~(*^-^)

・・・・・・・・・・

てな訳で、西日本が終わり7月の試合期突入に向け・・・

最後の鍛錬期に突入!

・・・・・・・・・・

量よりも質に重きを置いた期間となりますが・・・

今週はその準備の週ということで・・・

量も質もチョットだけテンション下げながら

夏のビッグレースに向け・・・

選手個々の課題を再確認したいと思っております!

・・・・・・・・・・

練習は通常どおりですが

練習途中に突然・・・

個別ミーティングをするかもしれません~( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・・

おい!

チョット上がって来い!!

なんて私から言われても・・・

説教ではなく・・・

先ほどのミーティングなので

決してビビらないように・・・

そこんとこよろしくね~(笑)



ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ


|

« 鹿屋アスリート食堂・・・ | Main | 優しい朝日・・・ »

「swimming」カテゴリの記事

しんせいSC」カテゴリの記事

「トレーニング理論」カテゴリの記事