« 海風が心地よい朝・・・ | Main | ライ○ップに負けられない・・・ »

Tuesday, September 29, 2015

やる気スイッチ・・・

Image

10月から2016年シーズンを迎えるボンバーズ・・・

今日は練習オフとなっておりますが・・

来年春までの短水路シーズンの

強化に関するミーティングを行います!

・・・・・・・

ピークとなる大会は・・・

12月の冬季福岡ジュニア

2月の九州カップ

3月末の春季全国JO

・・・・・・・

この3大会に向けピークを作っていきます!

まあ3月末の春季全国JOは全員がでれないと思うので・・

4月に入りますが第1週目の春季福岡ジュニアが

3番目のピークとなります!

・・・・・・・

ピークとはパフォーマンスの頂点ということになりますが・・・

1番目よりも2番目・・・

2番目よりも3番目と・・・

ピークを高く持って行くために・・・

その周期に分けて目的別に強化をしていきます!

・・・・・・・

もちろんそのピークの合間にも大会に出場するわけですが・・・

その場合は今のトレーニング(強化)が順調に行われているかを

チェックする大会となります!

・・・・・・

っで、実際にどうするか・・・

それを今日のミーティングで説明いたします~( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・・・・

もちろんチーム全体としての計画ですが・・・

個別対応としては・・・

各自が設定した目標タイムをクリアーするために

実際の練習で意識すべき点をアドバイスいたします!

・・・・・・

でも・・・

大切なのは本人のやる気!!

・・・・・・

そのスイッチ・・・

10月にはちゃんと押して下さいね~(^-^;


にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

|

« 海風が心地よい朝・・・ | Main | ライ○ップに負けられない・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事